見出し画像

間違いとは言えないという話

世界的に有名な俳優が妻の病気を笑い者にされて平手打ちしたっていうニュースをみた。

私は正直、殴って当然だと思った。

自分でも同じ行動に出るだろうと。

でも、今回の行動に世間では否定的な声もある。

ただ、私はそんな人たちに聞きたい。

自分が似たような状況に置かれたとき、本当に話し合いでどうにか出来るか?

人の病気を笑い者にする相手に。

他にもやりようがあったと言う人は、どんなやり方があったのかを明確に提示してほしい。

なんせ、私達は当事者じゃないから俯瞰して冷静にみえるのは当たり前。

具体性を持ってそのやりようというのを見せて納得させてほしい、口ではなんとでも言えるのだから。

私だって無闇やたらな暴力を容認するつもりも、推奨するつもりはない。

それは言葉の暴力も同様だ。

だからこそ、今回の場合彼が平手打ちをしたことが間違ったことだと私には言えない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?