見出し画像

残ったのは…という話

悪いことなんてしないに越したことない。

それは大前提として、その職に就いてるならとかその職を志してるからこそ越えちゃいけないラインってあると思う。

鍵屋が空き巣するとか、医者が薬で人を殺めたりとかね。

本来真っ当にお金を稼ぐための技術や知識を悪用する。

結局罪は罪だけど、通常より悪質だと思う。

だから、徴税の責任を持つ立場で税金を滞納する財務省の副大臣とかは気を付けて欲しい。

それまでどれだけしっかり仕事してても、それ行為1つでどの口で言ってんだってなっちゃう。

職や立場、信用も失って残るのは未払いの税金って悲しいもんね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?