華麗なる転身なるか。

某暴露系の方が落語家に転身するみたいな記事をみた。

私がその記事をみて最初に思ったのは、落語もやっぱりリモートでやるのかなってこと。

国会にもリモート参加してたぐらいだし、リモートでの参加が好きなのだろう。

あとは国会では寝てる議員を叩き起こすって息巻いてたけど、実際は大好きなリモートで国会に参加していたので居眠り議員を叩き起こしていない。

しかし、今回はその汚名を挽回するチャンスがあるかもしれない。

過去には高座で居眠りした落語家の方もいらっしゃるようなので、国会議員時代からの目的である寝てる人を叩き起こすことが出来るのではないだろうか。

まあ、今回もリモート参加なら叶わない話だけど。

あと1つ心配があるとするならば、国会議員時代公約を果たすことなく除名されていること。

今回転身する落語家も人前で芸を披露する前に除名されてしまわないか、それだけが気がかりですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?