見出し画像

貫くという話

私は中学生くらいからもう某歌合戦は見ていない。

中学生の時に斜に構えて、あーだこーだ言ってた番組を今さら見れないからだ。

私に限らず、世間にはそういう人がいる。

今年もそういう人達は斜に構えて見て好き勝手に言ってたと思うが、今日途端に風向きが変わった。

超BIGなバンド、Queenの出演が決まったからだ。

それまで、散々K-POPは日本の音楽じゃないとか言っていても、あのQueenが出るとなったらそうはいかないようで。

昨日まで息巻いていた奴らもすっかり、Queenが出るなら見るなんて言ってたりする。

ハッキリ言って、めちゃくちゃカッコ悪い。

Queenが好きってことはロックな音楽が好きなんだろうけど、そんな奴等がこんなダサい掌の返し方をするのかってショックだ。

世間や時代がどうであろうと、クソなもんはクソだって言い切るロックスターを見てその姿に憧れたはずなのに。

Queenが出ようが誰が出ようが、昨日までと変わらず、あの番組はクソだって言い続ける一途な姿勢がロックの好きな奴らの立ち振る舞いじゃないのか。

なんて気持ちになった11月の終わり。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?