見出し画像

同じ阿呆なら踊らにゃ損損という話

日本がWBCで優勝した。

2009年の優勝以来の世界一になった。

そんな話題で持ち切りの中変な奴もいる。

日本が優勝したのを同じ日本人ってだけで自分もなにかを成し遂げた気になってるとかナショナリズムがどうとかいう阿呆。

あとは自分が興味ないからという理由で盛り上がってる人を下に見てる阿呆ね。

まあ、日本優勝記念とかいいながら関係ないことしたり、祝杯だって大人の飲み物飲んでる奴とか馬鹿騒ぎしたりとかも阿呆だよなと思う。

でも、同じ阿呆なら変に人や人の功績にケチつける阿呆より、純粋にその波に乗って楽しんでる奴の方が損得で言うなら得してる。

同じ阿呆なら踊らにゃ損損なんていう言葉もあるぐらいだしね。

野球に興味ない人はWBCを見てないなんてっていう奴がうっとおしかっただろうけど、それはそいつが阿呆なだけ。

その阿呆や私を嫌いになっても野球や日本代表の選手を嫌いにならないでください。

だらだらうっとおしいこと書きましたが、今日書きたかったことは1つだけ。

日本代表のみなさん世界一おめでとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?