見出し画像

摂生という話

私は良くも悪くも今を生きてるタイプなんだと思う。

だから、摂生してる人とか見ると偉いなと思うんだけど、もし明日急に死んじゃったらどうするんだろうとも思ってる。

多分摂生してる人はそんなこと考えてないんだろう。

だって、今何かを我慢するっていうのは先があるから出来る行為だから。

1ヶ月後に死ぬのが分かってたら、多くの人が我慢なんかしない。

やりたいことやるし、言いたいこと言うだろう。

そんな状況でも摂生出来る人はきっと立派な人だ。

なんて、すぐ言い訳を思いついちゃう性格の私は逆立ちしても摂生なんて出来る人間にはなれないだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?