Dearest

朝目を覚ますと

君はいつも横にいる

君の寝顔をみて

頭を撫でて

起こさないようにキスをする


僕が起き上がると

君も目を覚まし

そこから一日が始まる


行ってきますのキスも欠かさない

僕が玄関に向かうときの君は

いつもどこか少し寂しげだ

だから後ろ髪を引かれる思いで

いつもドアを開ける


帰ってくると

僕を見るなり抱きついてくる

抱き締め合って

ただいまのキスをする

嬉しそうで少し潤ませた瞳に

見とれているうち

またキスをしてくる


ソファに座っていると

隣に来てくっついてくる

季節も関係なく

並んでいるのが好きみたい

君はいつも温かい


お風呂もたまに一緒に入る

とても幸せそうにお湯に浸かる君

それを眺めている僕も幸せになり

ついついのぼせそうになる


お風呂上がり

僕に体を拭いてと甘えてくる

自分で拭けるのに

タオルまで準備してるのに

なのにいつもいつも甘えてくる

本当にずるいんだ

その瞳に見つめられたら

断ることができなくなる


眠るときだって

君はくっついてきて

腕枕をせがんでくる

かわいい寝顔を見せるから

僕は頬を撫でて

起こさないようにキスをする


寝ているときに

イタズラをすると

君はそっぽを向くけれど

また少しすると

こっちを向いて

腕枕をさせてくる


甘えんぼで

小心者で

優しくて

君はホントに可愛いよ

君と出会えて嬉しいよ


そんな僕の大好きな

愛犬

*******************

皆さん、お正月はいかがお過ごしでしょうか?
あっという間に過ぎていきますよね~ε=(ノ・∀・)ツ

さて、ちゃんとした記事はこれが今年最初になります!
2021年最初の記事は、昔の詩ではなく新たにしたためてみました(^∇^)できたてホヤホヤでアツアツです♪



この詩は、愛犬のチワックス♀へ向けた詩です。
アイコンになっているそのワンコですU^ェ^U
性格はとにかく臆病で、甘えん坊で、ことあるごとにペロペロしてくるペロリストです笑


今日からお仕事という方も多いと思いますが、今年も乗り切ってやりましょー!!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(*^^*)

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,611件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?