見出し画像

!!今後の記事ついて!!

皆様こんばんみ!こんばんみ!
元気にしてますか?
我輩は元気です!😚

さ…最近、記事が書けてなーい笑
書けてないんですよ笑
というか今年から頻度が減っていて

てな訳でね

緊急事態宣言記事

ですっ!笑

5月が結局1記事という少なさで終わってしまったという現状をふまえて
ちょっと改めて考えてみます…笑

すみません笑
自己満足反省記事ですよ笑これ

んで、反省点とそれをどう解決するかをひたすら自分のメモ
活力として赤裸々に書いていきます笑

まず、敗因が5っ
5て多いな笑

1.毎月5記事は必ずやろうとしてた

はい!まず、これがでかい笑笑
なんか負担になってたかもしれない…そのせいか楽しく記事を書けてない自分がいるんですよね笑笑
結局、何事も楽しくやらないと続かない訳で…

音楽とかは聴きつづけているんですよ!
まだ上げてない4月、5月の推しアルバムもある程度聴いていて、ほんとに記事にはしてない感じなんですよ笑笑

ここでの解決点は毎月五記事縛りから離れてマイペースに書きたいときに書く!
いまみたいに!これでいこうかなと…

文章とか記事を書くこと事態は好きなので
記事を書くことはやめないです絶対
このまま記事は一生書いていこうかなとは思っています!

考えてみたら去年からずーっと記事のネタや企画をひたすら考えていて頭フル回転だったわけで期間が空いてる時もあったけど、ずっと考えていた感じだったので…

それで結果的に記事を書けてない訳だからだめよねん笑
なので解決策としては
マイペースに書くっ!ノルマみたいにしないで書いていきたいなと、思います

記事はすこし減る可能性もあるかもしれませんが、今までの企画ネタはどんどん書いてつもりです。

2.記事の企画が負担になっていたかも笑

これはどいうことかと言うと
記事事態の企画がボリューム感がありすぎなんかなと笑

たとえば推しアルバム記事にしても
毎週1アルバム紹介できたら良いし

アルバム紹介記事もレビューとCD紹介は別にしたらいいし。
詰め込みすぎなんかなと…思って笑

解決策としては
記事をコンパクトに見やすく1000文字以内でもいいんじゃないかなと

そうする事によって継続的に記事も書けて記事の投稿も増えるのかなと、おもいますね笑
なので見やすくコンパクトでも良いんじゃないか!と気楽に書きたい

3.ドラゴンカードにハマりすぎっ笑

これはもうどうしようもないですが笑
ドラゴンボールのカードにハマりすぎて書けてない訳ではないのですが笑

じつは自分の好きなカード開封やフィギュアなどは動画にしてから今後記事にしようかなと思ってたんですよ笑

だがしかーし!動画から編集してYouTubeに投稿するのがけっこうひと手間ww
そう考えると今後、動画も一緒に載せるとはいえ、これも簡単に記事にはできない笑

開封などは動画などがいいのですが
一番くじの結果なドラゴンボールカードのネタはもっとあっさりコンパクトに記事にしていいのかなぁ…と笑

んで、解決策なのですが
じゃんじゃん思いついたら記事書いちゃいます笑
ドラゴンボールカードにしろ記事にしたいことや疑問なども記事にしちゃおう!
つまり、じゃんじゃん作戦です笑笑

4.SNSアプリにハマりすぎ笑笑

はい!これはもう完璧に自分の落ち度なのですが笑
グラビティていうアプリにハマっていて
そこのなかで仲良くなった方とか会話とかしてたりして笑
これがけっこう楽しくて😂😂
というか、これがほとんど原因ですね笑笑笑 

いままで夜中におきちゃった時は二度寝するまで記事を書いたり、音楽を聴いてたりしてたのですが、最近は音声ルーム徘徊とかでハマっちゃていて笑😂

もう解決策というか自己制御ですよね笑
頻度を減らすか、うまーく遊びとやる事の分担かなぁ

YouTubeでもアマプラでもそうですが
見ちゃいますよね笑
やる事あるのに笑
それに勝つしかない笑笑笑

5.たが単に、やる気の問題ww

これも、もう自分しだいwwww

てーな、感じで
ちょいと緊急事態記事でした笑
自分の反省記事でした笑

今後も頑張って書いていきたいので
よろしくです😚😚😚
一時期フォロワー数300人いって
めちゃくちゃ嬉しかったんですよ

でもこの期間で減っちゃいました
皆様ごめんね💦😂😂
また300人いけるようにがんばりますっ😚
復活したので!今後とも宜しくお願い致します😊😊

それでは、またねん🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?