見出し画像

今年のフィギュア率をふりかえる②後半

皆様こんばんみ!
どうもフィギュア収集化してしまった者です

今年はドラゴンボールのジョジョのフィギュアが、わんさか出た年でしたよねとにかく1番くじが鬼のようにあった年でマジで金銭的にやばかったです。

正直、来年はほとほどにして欲しい…笑
なので、そのわんさかをどこまでゲット出来たのか?ちょい今年をふりかえりながら語るというコンセプトのもとの、ゆる記事でございまする笑

てな、さっそくいきますかー!


7月
7月も1番くじ!

1番くじ画像

結果はこちらよん!

プライズ商品。
めちゃもふぐっとぬいぐるみ 魔人ブウ
BLOOD OF SAIYANS 孫悟飯ビースト
MATCH MAKERS 孫悟空、ウーブ
DXF オレンジピッコロ
アートプレート
タンブラー

なんかフィギュア以外にも小物品が多かった月ですね!オレンジピッコロはとりました

おれんじぴっころ

8月
8月はね、ジョジョのやばいくじがきましたね!しかしご安心を!
こちらのくじ来年24年度、2月に再販するのでまだチャンスはあります!

1番くじ画像

結果がこちらですん!

プライズ商品。
BLOOD OF SAIYANS 孫悟飯未来
G×materia 亀仙人(フルパワー)
DXF トランクス(超ヒーロー)
History Box7 オレンジピッコロ

亀仙人とオレンジピッコロはとりました!
亀仙人のパーツはあえて外してます

亀仙人とおれんじぴっころ

9月
9月も1番くじ、マジで多い…

1番くじ画像

結果はこちらへ

プライズ商品。
DXF 孫悟天(超ヒーロー)
History Box8 孫悟飯ビースト
出陣13 ピッコロ(ターバン姿と2種)

ビーストとピッコロは取りに…あとベルゼブブも欲しかったのでそれも行きましたね

ビーストとピッコロ、ベルゼブブ

10月
10月はある意味、最後の1番くじになりますねーそれが、こちら

1番くじ画像

結果はこのとおり!

プライズ商品。
MATCH MAKERS ベジット
MATCH MAKERS アルティメット魔人ブウ
G×materia フリーザ(フルパワー)

プライズ品が少なかったですね!
魔人ブウは初じゃないかな?即とりにいきましたよー!台座は収納しやすいように「おゆプラ」で作ってます笑

アルティメット魔人ブウ

11月
11月のくじは完全スルーですね笑

1番くじ画像

プライズ商品。
BLOOD SAIYANS 超3ゴテンクス
めちゃなが神龍ぬいぐるみ
History Box9 またな悟空
CLEARICE 魔人ベジータ
出陣14 孫悟飯(超ヒーロー)孫悟飯ビースト

この神龍のぬいぐるみは何回も再販されてませんか?笑けっこーみるよ笑
またな悟空はとりましたね!あとはゴジラかわいすぎて…欲しくなちゃったので!

ゴジラと悟空

12月
12月はジョジョ!しかし、んーこれはスルーことにしました笑

1番くじ画像

プライズ商品。
MATCHMAKERS 界王拳、孫悟空
MATCHMAKERS ベジータ
G×materia リクーム
BLOOD OF SAIYANS ブロリー(フルパワー)

ジョジョ
ちみっとも、ぬいぐるみ
5部メンバー、ポルナレフ(亀版)

12月は欲しいフィギュアがなかったのでスルー!というかさ12月までさ
毎月なにかしらのフィギュア買ってるのて、やばいですよね笑


中古でのフィギュア

ここでは今年買った中古フィギュアの紹介です!そんなに買ってはないと思う…たぶん笑

ターレスがやばい!

可動式のターレスとギニュー。
ギニューは自害Vrもあったので買いました笑
ターレスは去年買ったのだけれども届いたのが今年だったので…このターレス完璧ですよ!どんな姿にもなれます!
その下は1番くじのやつですね!

セルとセルジュニア

可動式セルは新品で買いましたね笑
セルジュニアはたぶん4000円ぐらいで

1番くじのアクリルスタンド1
1番くじのアクリルスタンド2

アクリルスタンドは中古にありしだいかっさらていきました笑
アクリルスタンドにハマってるので笑

海外限定ゴクウブラック

海外限定のグランジスタ、ブラックは
7000円ぐらいですかね
悟飯じっちゃんは5000円で16号は4000円ぐらいで買ってます!たぶん笑

フーファイがキモい笑

このめっちゃ探してたフェス悟空さが2000円くらいでフーファイが3000円
たぶんアナスィは4000円ぐらいだったーかなとぁと!

中古で買ったのはこのぐらいですかね!
今年はなんか1番くじでフィギュア祭りでけっこう増えちゃったよーな気がします笑

来年は減らそうかなぁと思ってたり笑
そろそろ厳選していかないと、マジで場所がないです笑笑
あとフィギュア紹介記事はもう
やめたいというか少なめにします笑
もーう多すぎて手におえません笑
すげー気に入ってるのはするかもしれないです笑 そいうことでね今年のフィギュアをふりかえった記事でした!

あ!ちなみにですねフィギュアというか1番くじの欲しいフィギュア達成率を%にするとですね、100%中

90%!!

これてすごくないですか?笑
もう欲しいのすべて当たりました!
あと10%はジョジョの吉良くん、ぐらいですね!でも造形は川尻と同じなので、ちょい欲しいぐらいですよ笑

ほんとにすごい達成率ですよ!これは
来年も達成したいですね笑
でも来年はフィギュア買うの減らします😂😂

ちなみに今年増えたフィギュア数は
ざっくり54体でした😂😂😂
やば…っ笑 来年は減らしますね!

てな感じで〆たいと思います笑
それでは、またね🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?