見出し画像

1番くじ奮闘日記8

皆様こんばんは!しかし、今年は1番くじが多すぎる!やばいくらいに出てきますよね
造形する人も大変じゃないんじゃないでしょうか?笑
とりあえず今回のジョジョが終わった時点で
9月10月にドラゴンボール。12月にジョジョ来るので、あと3回もあります笑

ということで、今回引いてきたのはこれ

1番くじ画像

1番くじ
ジョジョの奇妙な冒険
EVIL PARTY

発売日23年8月12日
取り扱い店舗はローソン、書店など。

さっそくラインナップみてみよう

A賞 ディオ・ブランドー、第一部
B賞 カーズ様、第二部
C賞 DIO「裸」、第三部
D賞 吉良吉影、第四部
E賞 ディアボロ、第五部
F賞 エンリコ・プッチ(覚醒後)第六部
G賞 大皿
H賞 ラバーコースター 全8種
I賞 ビジュアルボード 全8種
J賞 タオル 全8種

ラストワン賞、ダブルチャンス賞
川尻浩作

1番くじリスト

はい!見てのとおりジョジョの歴代ラスボス集結のくそやばいくじになっております!
しかもアソートが大皿だけ2であとは1つずつとなっております!
めちゃくちゃ厳しい戦いになっております!

んで欲しいのですが正直ね、ぜーんぶ欲しいです笑笑
まぁ、妥協すると過去にプライズで出てたDIO吉良吉影は持ってるので、そちらでいいかなぁーとプッチも前回のくじにいたので割と欲しいですが、なんか中古で安く買えそうなので…んで、A賞のディオ・ブランドーは12月のくじに来そうなので最悪当たらなくてもいいのかなーと笑
いやいや、全部ほしいんですよ笑
そうなると、カーズ様ディアボロ川尻浩作が欲しいですね!
いやー今回は厳しい戦いになりそうです!


いざ…決戦へ

初日11時頃に起床。
2時ぐらいに店舗に行くことに決意。

ーしかしこの時っ!彼は出遅れた事に気付いていなかった!否!彼は引けるか瀬戸際にいたのであるっ!ー

はい!2時に駅前の4店舗攻めるはずがですね!なんと2店舗完売、三店舗目はカーズだけで30回以上!という結末に完全出遅れました🤣🤣かろうじで4店舗目なのですが、全部残ってるも60回残し。

迷って、とりあえずスタバでスイカを飲む笑
迷って、とりあえずフィギュアをブラショをしてみる笑
迷って、また4店舗目に戻ってみる。
さらに10回引かれて、まさかのディオブランドーとカーズ様持ってかれてました🤣🤣

気落ちして、とりあえずディアボロ狙いで

3回っ、引くっ





簡単に爆死っ!

ちょっと予定を変更して駅前を諦めて地元のローソンを攻めることを決意

地元ローソン1店舗目


フィギュアはあるっ!
60回程でカーズ様、ディオブランドーはでて、ディアボロはいたのですが、ここは諦めることに

地元2店舗目、書店

40回程でディオとディアボロが出てましたが、何故か行くことを決意

3回いきます!


果たして結果は…











勝てばよかろうなのだぁぁぁ!

まさかの3回でカーズ様が来てくれました🤣🤣🤣🤣マジで1番欲しかったのでめちゃくちゃ嬉しいです!!

てな訳で一旦帰宅。
カーズ様がきてくれた事によってディアボロ狙いに変更を込めて彼女の仕事帰りを待ち。夕飯のついでに後半戦に持ち込むことに!

3店舗目…完売!
4店舗目…ディアボロはでてる!

5店舗目… 50回程で…吉良くんだけ出てます。
1回のお会計5回まで

ここで…5回いきます!
果たして結果は…!?

ドドドドドドドドドドドドドドド…










結果がこそが全てだっ

マジですか!?見事に5回でディアボロ引き当てました!!こんな事ある!?
11回でフィギュア2体!しかも欲しかった推しです!!

しかし、欲望というのは果てしない笑
A賞のディオブランドーが欲しくて…
そのあと…彼女が4回
おれが3回、3回で計6回!
爆死してしまいた笑笑
この爆死がなければ11回でお見事だったのに…でも2体推しが当たってるので結果的には良かったです!!
川尻浩作はどうしようかなー、んー。
今回はけっこう満足しちゃったかも
んーでもいい具合で20回とかで残ってたらいっちゃうかも!
てなわけで今回はここで、とりあえず終いにします!


下位賞

G賞 大皿は下位賞て言っていいのかな?
当たりといえば当たりですよね!

G賞、箱

大皿というより中かな?笑
デザインはけっこう面白い!ただ石仮面でなんか料理が不味くなりそう笑笑
各部で面白いデザインになってるのは確かです!良い意味でね!笑

大皿、画像

H賞のラバーコースターは6個あります!
被らずにいけるか…🤔

H賞、箱

おお!見事に被ってない!こんなことあるんですね!!いつも下位賞ランダムのやつはコンプできない説あるのに笑
何気にエイジャの赤石が良い!

H賞、ラバーコースター

I賞のビジュアルボードは五枚あります!
というかジョジョのくじの悪いところはアニメ画なんですよねー、これ原作画だったらめちゃくちゃ燃えるのに…。

I賞、ビジュアルボード

とはいえ、この歴代ラスボス集結はやばいですね笑 オールスターバトルみたいなことになってます!
この亀友デパートロゴのタオルはナイスです!みんなこれ狙って、どこもこのタオル無かったかも笑

I賞とJ賞

J賞のタオルが7枚台詞集タオルですな
1部は分かる!でも2部は、勝てばよかろうなのだ、で良かったのでは?笑

J賞、タオル1

3部も最高にハイてやつだぁーが良かった笑
そして4部は飛んでキングクリムゾンしてもらって笑
5部はこれよね!やっぱ!

J賞、タオル2

5部は2枚あるんですね。
ドッピオのこのタオルだけ変態度が高い笑
6部は相変わらず素数を数える神父様w

J賞、タオル3

はい!てな訳でねー…と言いたいところなんですが…😂実は…


追撃戦!

実は…次の日の夜に夕飯を食べるために外出したんですよー。でその帰りにローソン寄ってみたところ…
まさかの21回残り…

はい!すみません
いきました!こんな大人で申し訳ない!
あまりにも自分的には好条件だったので、というか21回なら、なんで前の人は行かなかったんだろ😂😂

結果がこちらです!

ウリィィィ!
カブトムシっ!
いいや!限界だ!押すね

はい!まさかのディオプッチ残しの21回だったので迷わずいてしまいました🤣
結果的には今回は44回
DIO吉良吉影以外は全ゲットすることが出来ました!!
いやマジで大満足です!ありがとうございます!大事にします!

てな訳で、この記事終わりたいとおもいます!また次の奮闘ぶりも書きますのでよろしくお願いいたします笑

それでは、またねん🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?