見出し画像

1番くじ奮闘日記9

皆様こんばんは!
8月は音楽フェスに忙しく
そして最近ドラゴンボールのフィギュア事情はプライズにも良いのが出てきてたりしてて
また紹介したいフィギュアが溜まってます笑
忙しい!笑 でも幸せに元気に暮らしてます!

ということで今回はこれです

1番くじ画像

1番くじ ドラゴンボール
激突!宇宙を賭けた戦い

発売日9月23日
取扱い店舗はファミリーマート、など。

よーし!ラインナップ!!

A賞 孫悟飯(グレートサイヤマン姿)
B賞 ダーブラ
C賞 魔人ブウ(純粋悪)
D賞 スーパーサイヤ人 孫悟空
E賞 ビッグビジュアルスタンド
F賞 メタルプレート 全12種
G賞 タンブラー 全6種
H賞 タオル 全8種
ラストワン賞、ダブルチャンス賞
グレートサイヤマン(バンダナ姿もあり)

1番くじリスト

今回はファミマですね!
とりあえずB賞のダーブラは絶対に欲しい!
A賞の悟飯もちょいちょい欲しい!あとね出来ればC賞の魔人ブウも!
D賞のまたな、悟空は来月あたりのジオラマフィギュアのプライズ来るので、いいかなぁーと笑 ラストワンもちょい欲しいのですが、んーダーブラ残ってたらやる感じで

まぁ!ダーブラ出たら即終了します!

ちなみにアソートはすべて二つずつというけっこう高確率なアソートですよね!
いや!いけるでしょ!必ず当てます!!
もうこのくじのダーブラさえゲット出来たら今年のくじの目標は終了します!
なのでここいらで〆に行くのでいきまっせ!


いざ…決戦へ

初日11時頃、起床し記事を書きながら音楽を楽しんでると、ピンポーン!!
ん?なんだ?宗教の勧誘か!?

出てみると…彼女が頼んだ料理器具が届く笑
ふむ…なるほど…飯でもくうか…

と、その時!あ!やべ、一番くじだった笑
気付いて、いざ!出陣!
とりあえず下見で、1店舗目へ…
誰も引いてない

2店舗目へ…
30回程ひかれていて、ダーブラと悟飯が1体ずつおさらば!うーむ!

3店舗目へ…
7回しか引かれてない笑

4店舗目へ…
五回しか…
こりゃ!あかん!だめだ!
夕方にしようと、お昼台は断念笑

なんでこの時間に下見したのかというとTwitterでさ、もうけっこうダーブラゲットしたぜーみたいなツイートが多くてさ笑
なんか焦って出てしまった笑
本当にこーいうときTwitter怖いわ笑

夕方…18時頃…

いざ…最出陣!

最初の1店舗目へ!!
未だにまだ!誰も引かれてない!
普通ならここはやめるところを、彼女と相談した結果!ここで決めることに!

10回っっ、引くっ
















ほえ!?
ポええ!?













ほえええええ!!!

うおおおおおおおおお!
じゅ…10回でさ…3体…

まさかのまさかの神引き!
店内で叫びました笑 すみません笑
はい!もちろん!今回のくじ、これにて終了でございます!
てな訳で!今年目標にしていた一番くじのフィギュアすべてゲット出来ました😭😭😭

まじで1番くじの目標の総合100点だとすると
95点ぐらいです!
あと5点は前回のジョジョの吉良くんぐらいですもん…でもそれはそこまで欲しいやつではなかったので、あえて言うならて感じです

本当に神引きでした😭😭
やばいです!今年運良すぎます…
ということで今年の1番くじはもうある程度完結しました!
あとジョジョとドラゴンボールで2回くるけど、それは10回ぐらいでいいかなーと思ってます…嬉しすぎる!


下位賞

F賞、メタルプレートが2つ
これなんなんだろ笑 どう使っていいか分かんない謎のアイテム笑

F賞 メタルプレート

G賞のタンブラーが3つ
もうタンブラーやめて笑 しかも今回さタンブラーダーブラに見えてさ笑
ダンブラーてなんやてなる笑笑

しかも被るなよー笑笑

G賞 タンブラー

H賞のタオルが2枚!
もうタオルのデザインが良い!もうちょいタオル欲しかったなー
この2枚選んできました!サタン良くない!?笑

H賞、タオル

なんかさ…予算があまりにもあまったので
この1週間前にサンドランドのくじもやってたんですよ!これもやりたかったのですが、ドラゴンボールがどうなるか、分からなかったので保留にしといたんですよ!

なので今回は追撃してます!


追撃!サンドランドくじ

サンドランドはA賞のフィギュアとB賞とD賞のアクリルスタンド狙いで9回やりました!
結果はこちら!

結果画像

B賞きたのは嬉しいです!!
Dのアクリルは2つ!F賞のラバーが1つ!

E賞、クリアポスター

これ…ビジュアルボードとは違うのかな?笑
クリアポスターて窓に貼るん?

さらにクリアポスター

ほとんどベルゼブブがいるポスター選んできました!

ピッコロとクリアポスター

ゲーセンにも行ってきてプライズのピッコロとってきた!笑
サンドランドの結果はクリアポスターが五枚でしたね!フィギュアはでなかったです笑

でもドラゴンボールのくじで神引きしてるので安心感があってなんか気持ち的に余裕があったので良かったです
でもB賞出てるから!外してはいないんですよ!これ!やっぱりきてるなぁ…今年。

はい!てな訳で!
くじ今回も無事引けることが出来ました!まさかの神引きしましたよ!皆さん!

ありがとです!ではまたねん🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?