見出し画像

フィギュアを語ろう①DB/悟飯

ほいほーいっ!さてさて
これからフィギュア増えたら記事にしていきますよん。
もうざっくり、簡単な感じで紹介していきますよ!
今回はこれっ

箱、正面

悟飯(少年期)/G×materia
ナメック星編

今回はこれ!いやーこれね欲しかったんですよー
このシリーズ高騰しやすいし、何より原作からのポーズでくる必殺技シリーズがテーマになってるのでドラゴンボール好きにはたまりませんよ笑

箱、裏面

というよりさこのシリーズ箱の色、白じゃなかったけ?笑なんで急に黒になったの!?笑

箱、左右

こーいうフィギュアの箱てみんなどうしてるんだろ笑
箱がかっこいいよね
てな訳で開封します笑


いざ、開封…

正面からドン

おおーーー!!かっこいい!
これは良い造形!けっこうこのポージング複雑で難しいはずなのに見事に表現していますね!

度アップ

ふむふむ!けっこう悟飯ですね!口の中もちゃんとしてるし、何より顔がまんまです!これはー高騰しそうだな。造形、顔も完璧!ただ欲をいったら気弾はもっとでかくして欲しかったかなぁ、とは思います笑

後ろからドン

てか、髪型がすごい、よく細かいのいけますね
このシリーズで悟飯ちゃんいれると何体目なんだろ。
いま調べてみたらね11種類ありました。

1.悟空、かめはめ波(エフェクトあり)
2.悟空(界王拳)、かめはめ波(エフェクトあり)
3.悟飯スーパーサイヤ人2、かめはめ波(エフェクトあり)
4.ゴテンクススーパーサイヤ人、オバケ
5.フリーザ、デスボール(エフェクトあり)
6.ゴクウブラック、ロゼ、カマつき
7.ヤムチャ、狼牙風風拳
8.悟空(少年期)つらぬけー!
9.クリリン、気円斬、ナメック編
10ベジータ、サイヤ人編
11んで、今回の笑

これだけありますね!界王拳、高騰しましたよね🤣
ちなみに造形はバロックさんらしいですね
だからクオリティ高くて原作重視なんですね!納得

後ろからドン

髪の毛が本当に頑張ってるよなー
台座を小さくて良いです
これはゲーセンで取ってきましたよ、そんなにかからなくて良かったです。けっこう重さ的には軽かったので
良い台だと動くかもしれませんね。

良い感じの角度
プリケツ角度

何気にケツの造形がすごい良かったりする笑
この時の悟飯ちゃんて、魔閃光?かめはめ波?
ちょっと謎なんよね、シーンを振り返ると第三形態フリーザにピッコロがデスビーム連打されてやられてる時に助けるために悟飯ちゃんが向かって行くんだけど…

気弾打つときに「おまえなんか◯んじゃえー!」て暴言を言って放つ訳ですが笑
その時のポージングですねー、その後「フルパワーだー!」てフリーザを圧してたけど跳ね返されるというね
やぱ原作にあるポーズだと高騰しやすいかもですね。
まだ1500円ぐらい?(2022年の時点)
これから高騰しそうだと思います!なんとなく、今があったら買いかもしれませんね

ドッカン画像

ということでね
今回はG×materia
悟飯(少年期)、ナメック星編
のフィギュア紹介でした!

またねー🙋

〆画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?