見出し画像

久しぶりです。最近は投資先のリサーチでnoteを更新する気にもなりませんw

今回タイトル通り、

時間が無いことを言い訳にする人達について

私はnoteを毎日更新をしていましたが、毎日更新が楽しくてやっていました。

最近は投資など他の勉強にハマっているので更新していません。

転職をしてからかなり時間は減りましたが、毎日何かしら知識を得ようとする姿勢は変わりません。

これから新社会人になる方も多いと思いますので、先に伝えたいと思います。(かく言う私も社会人3年目に突入するくらいですがw)

会社で得られる知識は全く自分の人生に役立ちません


これは絶対です。少しは役に立つかも知れない。

そう思い込んでるだけです。

まず会社員として働いている時点で限界が来ます。

経営者レベルまで将来性を見据える力は身につきません。

なぜか

先を考える前に誰かがやるべき事を教えてくれるから

これが現実です。

社会にでて必要なのは考える力などと言っていますが今の日本人の考え方、教育体制では無理ですw

学校や会社で教えて貰った○○無い時はこうするや

××の時はこの様なマナーがある。など

マナーや常識なども含めて誰が作ったかもわからないテンプレや考え方などは

あくまで自分で考えたのではなく他の人が考えた

ものになります。

こんなことを言ってる会社はまあゴミです。

何の勉強にもなりませんので、辞めるか、最低限の仕事だけして速攻帰宅して勉強しましょう。

社会では良いことも悪い事も自己判断です。

会社が良いと言っても間違ってる事なんか山程あります。

人に従って命令されて働きたいロボットになりたいなら会社員でいる事を強くお勧めしますw

話が逸れましたが、

だからこそ時間がないなどと言い訳をせず学びを辞めないで欲しいのです。

この考えが理解できる人は少ないでしょうね

理解したとしても今の自分の生き方を否定されてる様で好きになれないでしょう。

そんな小さなプライドなど捨てましょう。

今回は新社会人になる方に向けてのメッセージでした!



この記事が参加している募集

サポートありがとうございます!サポートされた費用は書籍購入に使わせて頂きます😊noteを初めてまだまだですが皆さんに還元出来るよう頑張ります❗️