見出し画像

セドナの神秘的な魅力と壮大な自然に圧倒

ミュージカルでも、アートでも、デザインの話でもなく。
今回は、昨年の夏に訪れたセドナについて書きます。脱線!

セドナとは?

アメリカのアリゾナ州中北部に位置する街。
赤い砂岩の岩山に囲まており、レッドロック・カントリー(Redrock Country)と呼ばれることもあります。
世界一のパワースポットとも言われており、スピリチュアル・ビジネスも盛んです。

所々にレッドロック

想像を遥かに超えてきた素晴らしい滞在

今回、セドナには1泊2日のショートステイをしました。
選んだのはEnchantment Resort
リゾートホテルに泊まることは決めていたけど、
どこに泊まるかすっごく悩みまして。
最後の2択はEnchantment ResortかL'AUBERGE de SEDONA。
悩みに悩んでEnchantment Resortに決めました。
泊まってみた感想としては、
【世界の中でも指折りの素敵な場所!】
とにかく異世界感がすごい!
お部屋からもプールからも見えるレッドロックに圧倒されました。

絶景と共にお部屋のベランダで朝ごはん
プールからの景色!

ヴィラタイプのお部屋で、お部屋に暖炉があるのも最高。
夏が日中は真夏の気温ですが、朝晩は冷えるので、暖炉の前でぽかぽかしていました。

この白くて丸いフォルムの暖炉が可愛すぎる。

お部屋の外観は周囲の景観に溶け込む色とコロッとした形でこれまたかわいい。
インテリアもカントリー感のあるほっこりする可愛さ。
朝はお部屋朝食にしてレッドロックを眺めながら、
夜はお部屋から綺麗な星空も見えて最高でした。
こんなにたくさんの星を人生で初めて見ました。

お部屋の外観!
iphoneで撮ってもこんなに!!!

お夕食はホテル内のレストラン、Che Ah Chiで。
屋外のお席があり、夜になっていくセドナの景色を見ながらお夕食を楽しみました。
また、参加はしてないのですが、
ホテルでは毎日何かしらのワークショップが開催されていていて
連泊するならそういうのに参加するのもありかもと思ったり!

ウォルト・ディズニーとセドナ

一時期ウォルト・ディズニーが住んでいたというセドナ。
思わず、セドナについた瞬間「ウエスタンランドにあるビックサンダーマウンテンみたい!」とか思っちゃいました(笑)逆ですよね(笑)
※ビックサンダーマウンテンは、カルフォルニアの岩山をテーマにしているらしいですが、外観はセドナの景色からインスピレーションを受けているという記事を読んだことがあります。

ターコイズブルーのマック!

観光について調べる中でよく目にしたのが、
このターコイズブルーの「M」の文字が印象的なマクドナルド!
記念にお店まで行ってみました。
原住民によって神々が住んでいると崇められているこの町には、厳しい景観規制があります。
そのため黄色ではなく、街に馴染む色へ。
世界で一つのターコイズブルーのマックも時間があればぜひ。

海街とかにも広がってほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?