見出し画像

生理用品のいらない生理用ショーツ【ThinX】を知ってますか?【英語での購入方法解説付き!】

毎月来る生理は必要なものだと分かっていても、

面倒くさいし、痛いし、匂いも気になるし、、、正直来てくれて嬉しいものではありませんよね。

私も未だに毎月とんでもなく痛い生理痛と戦っています…涙

そんな日々で、とっても魅力的な生理用品に出会ったのでご紹介します!

私と生理痛の仁義なき戦い

>>長くなるので、ThinXのことだけ知りたい方は、次の目次へどうぞ!

あれは、小学生の高学年、身体の成長の早かった私は、周りの子より少し早く生理が来たのを覚えています。(初めて生理が来た晩に、母にお赤飯を夕食で出されて、すごく恥ずかしかったこともあったっけ…)

中高と、がっつりスポーツをしていたこともあって、
生理痛とは無縁だった私は、生理は面倒くさいこともあるけど、しょうがないもの。としか考えていませんでした。

それが大きく変わったのが、大学に入ってから。
日常的にスポーツもしなくなり、寮生活だったこともあって、乱れに乱れた食生活と生活。生理痛はどんどん重くなって、特に初日は立って普通に活動もできず、ずっとベッドにうずくまることしかできないまでになってしまいました。

自分なりに原因と対処法を考えて始めたのが、布ナプキンでした。

布ナプキンを使ってみて、実際に数え切れないくらいメリットがあったし、身体の変化もあり今でも愛用しています。詳しくは、こちらの記事をご覧ください!使ってみるか悩んでる人がいたら、めっちゃオススメです…!

で、長らく、布ナプキン生活をエンジョイしていたんですが、やっぱりたまに漏れたりするし…長く使っていて老朽化もしてきて、、、と色々考えていたところ…


ネットでこの【ThinX】についての記事を見て試してみたいなと思ったんです。

【ThinX】ってなに?どういう仕組みなの?

どんなブランド?
創設は2013年にニューヨークで生まれた、全く新しい生理との向き合い方を提案するアンダーウェア(下着)のブランドです。

創設者はインド人と日本人のハーフであるMaki Agrawal (マキ アグラワル)さんで、すべての女性に手が届くような衛生的な生理用品を作って届けることを企業ミッションの一つとしています。(なんだかボリウッド映画Pad Man:パッドマン(邦題)のよう!)

何がすごいの?

この下着、なにがすごいって、特殊な生地で4層構造になっている下着なので、そのまま経血を吸収できちゃうんです。ちなみに、それぞれが、抗菌・吸湿発散・吸水・漏れ防止の役割を持っています。

なので、

今まで生理用下着+ナプキンなり、タンポンなり、月経カップだった

のが↓↓

このたった1枚の下着で済んでしまうんです。

え~~~

これって、すごい革命じゃないですか!?

もう下着をつけてるだけで、生理期間を過ごせるんですよ!

もうナプキンも、タンポンも持ち歩かなくていいなんて~!!

快適に使用するには?購入時の注意点

ただし、ナプキンなどとは違って、やっぱり外出先で取り替えるのは不便だし、下着には変わりないので、吸収できる量にも限りがあります。

実際に購入して、只今受け取るのを待っている私ですが・・・消費者として気持ちよく使用するために、私は2つ注意点があると思います!というか、この2点に注意して購入しました。

①吸収できる経血量に合ったショーツを選ぶ。

こちら公式サイトのスクリーンショットなんですが、見えますでしょうか?
値段のすぐ下に、雫マークが5つ並んでいて、黒く塗りつぶされている部分があるかと思います。

これが、吸収できる経血量です。(ちなみにMAXでタンポン4本分の経血を吸収できるんだとか・・・!)

なので、経血量の多い日・落ち着いている日それぞれに合ったショーツを着用することが大切です!

②海外のブランドだからしっかりサイズ表を見る

実際、先日購入時に、特に気をつけたのがサイズです!アメリカのブランドなので、日本人の体型感覚でサイズを選んでしまうと、痛い目に合ういます・・・・

公式サイトには細かくサイズ表記があるので、必ず確認してからご購入ください!こんな感じ↓

お尻のサイズ

XSの場合の、お尻と腰まわりのサイズ

2箇所メジャーで測って、表のサイズと比べてみてくださいね

どこで買えるの?

主な購入先ですが、大きく分けて2つ。日本語のサイトか英語の公式サイトです。

日本語の場合:

Amazon のThinX サイト:

Buyma :

そして英語の公式サイト:

てな感じで、いくつか選択肢があるのですが、オススメは英語で直接購入することです!

英語が苦手な方は怖いと思ってしまうかもしれませんが、日本語サイトに比べて

・セールがあって、たまにすごく安く買える(私は、30%セールに当たって、Amazonでのショーツ約1枚分の値段で2枚のショーツを購入できました!)

・数枚セットで割引があったりと超お得!

・公式サイトでは、色と柄の選択肢が多い!

ので、できれば公式サイトからの購入をおすすめします!
(アマゾンかBuyma なら種類の量からして、Buymaのほうが良さそう。)

正直、難しい英語の説明部分はわからなくても、先程説明した 経血吸収量の見分け方正しいサイズの選び方さえ間違えなければ、あとは普通のショッピングサイトとなんら変わりは無いかなと思うので、ぜひ試してみてください!

やっぱり怖いから、日本語で買えるところが良いって方も覗いて見るだけでも、可愛くてワクワクするのでぜひ!笑

では!最後にまだ配送中の私の買った商品を醸して・・・

(オーガニックコットンの吸収力5つと3つのセットににしてみました!)

また届き次第、がっつりレビューしたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?