見出し画像

「#うちロボ」コンテスト スタッフの推し作品 -vol.2-

こんにちは、ユカイ工学のkurikitチームです!

応募締切まで約20日(7/15まで)となりました、ロボットづくりコンテスト「#うちロボ」コンテスト、続々と応募作品が集まってきました👏

前回の記事でkurikitチームのスタッフの推し作品をいくつか紹介させていただきましたが、今回はその第2弾です!

前回の記事はこちら↓↓


それでは、早速ご紹介します!

画像1

カブトムシ by takeshi5522jpさん

色使いとツノがまさにカブトムシ!
ツノのインパクトでかなりリアルで迫力のあるロボットになってて面白い。実は、私もダンボールでカブトムシ作ったのですが、あまり立体感がなくて・・・この作品を見て改良しようかと思いました。

可能であれば、クワガタも見たいです!


hoppykoさんからの作品

(hoppykoさん、ぜひ作品名もお待ちしてます!)

動きが可愛いですね~!個人的には、顔の立体感とユニークさがトイストーリーに出てきそうと思いました。生きものや乗り物を作ってくれる方は多かったですが、顔を作るという発想もGOOD👍

なんと8才の女の子の作品みたいです👏



画像2

ランドセルウォーくん by yoshiminさん

最後のペロンってところ見ました?私も小学生のとき何度もやったお決まりがとっても可愛い〜〜〜👏 

黒いランドセルのつや感や中身のポケット、小物達も細かくてすごい!

ランドセルの内側に「うちロボ」と書いててくれていて、それもめちゃ嬉しかったです!本物のランドセルを背負って歩くのも、応援してます〜💪

***

2回にわたり、スタッフの推し作品をご紹介いたしましたが、いかがだったでしょうか。

7/15の締め切りが少し迫ってきましたが、まだまだ間に合いますので、迷われてている方は、ぜひ応募してみてくださいね!
これから1からつくるのはもちろん、すでに応募した作品を改造したり、2つ目3つ目の作品を応募いただくのも大歓迎です🙆‍♀️🙆‍♂️

今のところ小さいお子さまの品が多そうなので、大人の方たちはチャンスかも知れません💪

これまでの応募作品はこちらから🔍

Twitter / Instagram


それでは、みなさまからのオリジナリティあふれる独創的な作品、引き続きお待ちしています~~😃


「#うちロボ」コンテスト関連noteはこちらでまとめてチェック👀


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?