見出し画像

君の物語 38 あなたの物語

あれからどのくらいの時間が流れたんだろう。

通りがかりに猫を見つけた。
立ち止まって見つめていたら目が合った。
猫と目が合うのはルゥ以来だ。
泣けてきた。
猫はすぐに立ち去ってしまった。

あの猫にも物語があるのだ。
親との、兄弟たちとの。縄張り争いした相手や仲良しもいるかもしれない。
夏の猛暑や冬の寒さを耐えた、自分自身の物語。関わり合った人間もいるかもしれない。

ルゥにはどれだけの物語があるんだろう。私は君をどれだけ知っているんだろう。
全てを知りたいなんて我儘で傲慢だ。
君自身の物語は君だけのものだ。

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,649件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?