失敗の定義

失敗の定義は人それぞれ異なり、出会いなどさまざまな要素で変わっていくと思います。

1番大事な事は、確固たる人生の目標を作りその目標にどれだけ近づく事が出来るのかに執着をする事だと思う。

そうすれば、目標を達成させる為に行った行動が上手く行かず違う行動をしたとしても、それを失敗と捉えるのでは無く、目標を達成させる為の過程という捉え方になると思うし、僕はそう捉えてきた。

捉え方の違いかも知れないが、失敗と聞くと次に行きにくい様な気がするが、過程と聞くと必要だったのかと思える様な気がする。

その考え方が、一歩を踏み出す勇気につながり、人生において大きな意味を持つ一歩になるかもしれないので、捉え方、考え方は凄く大事だなーと思います。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?