「頭と心の違い」

久しぶりのブログ更新です。

実際に何かを経験することは、

人の #考え方 や、

気持ちまで変えてしまいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「#感情 と思考」

日々生活している中で、

色々な事を経験します。

時には辛いことがあったり、

嬉しいことがあったり、

心ではそんな感情を感じながら、

頭では

次に何をしようかな、

あの時、あれをしなければよかったな、

など、

色々と思考を巡らせます。

よく、

全ての人が◯◯になればいい、

と考える人もいるかもしれません。

ただ、

それはすごく難しいことです。

なぜか、

それは #思考#感情 が全く別の形で人に降りてくるからです。

一つの出来事に関しても、

実際に経験して、

「感情」を

強く感じたからもいれば、

第三者として、

「思考」としてしか、

考えることができない人たちもいます。

まず、

何かを行うときに、

この「違い」を理解することが大切です。

残念ながら、

強い感情は、

その #経験 をした人しかわかりません。

もちろん感情を移入して、

自分の感情で判断することはできると思いますが、

その人と同じ感情を感じることはできないのです。

だからこそ、

人の経験にはすごく価値があり、

それは #お金 以上の価値があるのです。

何かを経験するということは、

「つらいと感じる感情や」、

「何のためにやっているんだろうという感情」

もあると思います。

ただ、

その経験から感じる

「感情」

こそが一番価値のあるものです。

なぜか、

それは誰も手に入れることができないその人だけが授かったものだからです。

百貨店でも、

#ネット でも売っていない。

かけがえのない大切なこの世に一つしかないものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?