くりえいとほおぷ

「くりえいとほおぷ」 とは 商いの街大阪で30年以上同人誌印刷所を営む「くりえい社」と「ホープツーワン」という老舗2社が、同人誌業界活性化のためになにかしたい!と意気投合。両社の若いメンバーを中心に立ち上げたチーム、それが「くりえいとほおぷ」です。

くりえいとほおぷ第2回イベントに至るまで

紳士淑女の皆様、まいどです!くりえいとほおぷプロジェクト日記へようこそ! ホープツーワンからVOiCESTAFFとしてくりえいとほおぷに参加しているDがお届けします。 実は…

スタッフ本製作記録

紳士淑女の皆様、まいどです!くりえいとほおぷプロジェクト日記へようこそ! 今回はスタッフ本製作についてのお話です。担当maskからお届けします。 久しぶり過ぎる本作…

どきっ!キノコだらけのVR会場制作秘話

紳士淑女の皆様、まいどです!くりえいとほおぷプロジェクト日記へようこそ! 同人誌の原稿が終わらず毎日戦ってます、腕が痛いです。お伽(おとぎ)と申します。 今回は原…

ボクが推してた「原〇」が第一回のイベントになった話

紳士淑女の皆様、まいどです!くりえいとほおぷプロジェクト日記へようこそ! “真夏!島?大冒険!”を堪能しているスタッフOです。 初の投稿 今回noteにて〇神イベント…

くりえいとほおぷプロジェクト日記始動!

紳士淑女の皆様、まいどです!くりえいとほおぷプロジェクト日記へようこそ! くりえいとほおぷとは 商いの街大阪で30年以上同人誌印刷所を営む「くりえい社」と「ホープ…