ボクが推してた「原〇」が第一回のイベントになった話

紳士淑女の皆様、まいどです!くりえいとほおぷプロジェクト日記へようこそ!
“真夏!島?大冒険!”を堪能しているスタッフOです。

初の投稿


今回noteにて〇神イベントをするに至った経緯を書いて欲しいと言われたわけですが…
…改めて書こうとすると難しいです。何を書けば…

やりたいことをやった。後悔はしていない!

決まった理由を要約するとボクが推していた企画が選ばれたからです。
原〇の同人イベントが全然なくて参加したかったんです!!
クレーちゃんのグッズが欲しかったんです!!!!!!!!!!
イベントを主催する理由としては十分かと思います。

イベントタイトルで迷走

イベントタイトルは“0モラでいいよ!”に決まりました。
初期の案では“オイラは非常食じゃないぞ!”が有力候補だったのです。
…が調べたところ、
\\\\すでに同名のイベント存在してた!!////
そりゃそうか…みんな好きだもんね非常食(?)
次点の候補がなかなか決まらず議論が続き、最終的に“0モラでいいよ!”に落ち着きました。
あの謎のスタンプいいよね(いい…)


その後も開催期間やイベント内企画、キャンペーンなどを決める会議が度々行われ、1ヶ月ほど準備期間を持ってイベントが開催されることになったのでした。
めでたしめでたし。

次回はイベント内企画あのVR会場誕生秘話について!お楽しみにー!

ここまで読んでいただき、おおきに!
では、引き続き良い同人生活をー!

画像1

俺が払うよ。はちょっとバズりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?