見出し画像

やりたいこと、全部!

こんばんは!
一年半放置しておりましたが、

この期間にやりたいこと、全部
叶えてきました。

①大学、卒業単位、クリアしました!
スクーリングも予定通り受けて、
レポートもたくさん書いて
無事に卒業単位を満たせました。

認定心理士を取るなら
あと1科目ですが
それは迷っているところ。

なぜなら

②公認心理師、合格しました!

初めの方に記事を書いてから
現任者講習を受けて
試験出願して
合格!

までを一気に頑張りました。

カウンセラーになるわけではないです。

Gルート批判はありますが
教員としても専門性を高める資格。
そんな立ち位置もあっていいんじゃないでしょうか。

そもそも、別職種にならない限り、
多重関係ですし。

大学での勉強と併せて
見える世界が広がったのも
おもしろかったです。

少しでも
誰かの役に立てたらいいなぁ。

まずは報告まで。



始めたばかりですが、思いを発信していきたいです。 スキ!やフォローしていただけると励みになります! あなたの記事も読ませて頂いて勉強させていただけたら嬉しいです。 大学と仕事の両立を頑張ってみたいと思いますので、よろしくお願いします。