見出し画像

出会えて良かったお店

日曜日、雨でしたが家にいるのは退屈なので新宿へ行くことにしました。UNIQLOがセール最終日なのでTシャツを買いに。入り口で40周年ご愛顧感謝ということでカーネーションを配っており、ピンクのカーネーションをいただきました。こんな粋な計らいもするのね〜と、母の日の気分になりました。お目当ての黒Tシャツをセール価格で購入できたので満足、その足で遅めのお昼ご飯を食べに行こうとしました。Googleマップで海老つけ麺が美味しそうなお店を見つけていたので向かってみたのですが、まさかの14時前なのに大行列!雨ですしお腹もすいてますし、これは断念…さすが新宿ですね。

もう1店舗候補をすぐ見つけたのですがそこも満席。雨ですし(3回目)今日はなかなか上手くいかないな〜と思いつつ、仕方ないのでチェーン店ですが美味しい定食のお店に行きました。待つこと5分、すぐに案内してくれてご飯味噌汁水はお代わり自由、ごま塩もかけ放題、席もゆったりしていたし定食もとっても美味しくて大満足でした。さすがチェーン店、不安になるようなことがなくいつでも80点以上のクオリティーなので安心です。

とはいえ、このまま帰るのも新しい発見がなくつまらなかったので、西荻窪へ向かいました。最近焼き菓子が好きなので行ってみたかったお店へ。チーズケーキが大好物なのですが、そこのチーズケーキはてんさい糖を使っていてこだわりがあるらしく。食べてみたらとっても美味しくて驚きました。座席が3つしかない小さなお店でしたが、出会えて良かったと思いました。その後、隣にある和菓子屋さんにも立ち寄ったのですが、サービスでいただいたグリーンティーとわらび餅が美味しすぎたので、グリーンティーの粉も購入してしまいました。

初見のお店は緊張しますが、好みでもそうでなくても大切な経験。これからも色んなところに行ってみたいと思うのでした。

(行ったのは西荻窪駅すぐのターコイズベイクショップさん、越後鶴屋さんです♪)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?