見出し画像

心を整える=イライラしない!?

アドラー心理学】では、「怒り」は、自分の都合(利益)のために、選択している感情とされています。

ここは、「怒り」の感情を出すと利益があるな

と思う所で、無意識というより【習慣】として。特に、普段から、イライラが習慣化している人は、怒りやすいですね。

顔も怖くなりますし

この、イライラ、なんとかしたいと思うのは、皆さん一緒だと思います。(保育園を巡回すると、いつもイライラしている先生を見かけます)

こんな記事を見かけました ↓


今は他にも、【アンガーマネジメント】などもありますね。


でも、「怒り」だけでなく、考え方を見直したいときは、やはり【アドラー心理学】がオススメです。

画像1


保育園をいろいろな視点から見てみませんか?
避難訓練の無料メール診断
※保育士さん、保護者様からの依頼も承ります
※避難訓練計画をメールでお送りください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?