見出し画像

Vtuber 活動 2 周年のご挨拶とお知らせ

紅乃 翠 -Kureno Sui-

まずは、この 2 年間、紅乃 翠を応援してくださった皆様へお礼申し上げます。おかげさまで、この 2 年間、いろいろありましたが頑張って活動を続けることができました。本当にありがとうございます!

さて、突然ですが、Vtuber 活動 3 年目は YouTube への動画投稿と note への記事執筆を少しペースダウンさせていただこうと考えております。

理由はこれまで別名義で活動してきた同人作品をすべて電子書籍化することに集中させていただきたいからです。ただ単に今あるデータを電子書籍にするには画像サイズを変更すればいいだけなのですが、せっかくのこのタイミングなので、元データから 1 枚 1 枚じっくり確認して、直したいところをしっかり直してから電子書籍としてリニューアルしてリリースしたいと考えてます。

あと、V として必要な知識(モデルや配信方法等諸々)が現在あまりにも貧弱なため、それらを勉強する時間も必要だと感じたからです。

Vtuber としての活動ペースを落とすとはいえ、ニコニコ生放送と YouTube や note 等でのコラボ、おはよう&おやすみ Vtuber の動画投稿は今まで通り継続いたします。そして、YouTube へ投稿した動画も短いとはいえ 100 本以上となりまして、それらすべてにひとつひとつ丁寧に日本語と英語の字幕を付けたいとも考えております。

ですので、完全に休止するわけではなく、自分自身の時間や体力のリソースのウエイトを同人活動と V 関連アプリの勉強のほうにシフトさせて、Vtuber およびバーチャルライターとしてアウトプットするコンテンツの量をちょっぴり少なくしたい、という方針を取るだけです。基本的にこれまで通りとあまり変わらないと捉えていただいて問題ないかと思います。

以上、ご了承いただき、今後も変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。水面下でモーレツに頑張りますので、パワーアップした紅乃 翠にご期待ください! 


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
紅乃 翠 -Kureno Sui-

毎月書き下ろし記事を無料掲載中!YouTube チャンネル https://bit.ly/36lh9dL ではちょっと笑える動画を投稿、 ニコ生 https://bit.ly/3riN3Ca ではゲリラで同人やサブカル&懐かしネタで雑談してます! そちらもよろしくねっ♪