見出し画像

Vtuberファン向け(かもしれない?)『コミックマーケット97』企業スペースレポ

今回の『コミケット 97』は東京オリンピックのための改装の影響もあってなのか、なんと東館が全面的に使用不可となっており、西館の上下階と去年の夏コミ( C96 )から新しくできた南館全館、そして青海会場という、これまで紅乃が経験したことのないレイアウトのコミケでした! そんなこともあってか今回参加初日であるコミケット 1 日目はたいへん混乱してしまい、企業スペースのある青海会場に到着したのが 15 時半という終了間際になってしまいまして、結局ブースに足を運べたのは『INDOR』さんと『TSUKUMO』さんのスペースのみとなりました。

今回のレポのきっかけは神凪珀夜ちゃんのこのツイート! 

そして! TSUKUMOさん公式バーチャル販売員のつづらたんからも! 

リクエストをいただいたからにはしっかりご報告をこちらに掲載したいと思いまして、こうして今回の記事とさせていただきましたよ! 

●まずは『INDOR』さんのスペースをチェック! 

告知ツイートをあらかじめチェックしておいたのだー!! 

画像1

無事ブースにたどり着いて写真もパチリ! 物販スペース上部にてさまざまな Vtuber さん& Vliver さんの映像が流れてましたよー! 

画像2

17Live の Vliver 限定イベントで 1 位に輝いた『つっきー』さん 、2 位の『カルーア』さん、 3 位の『兎月ゆるみ』さん以上 3 アーティストさんのオリジナルグッズの販売がありましたよー! なんと、これは C97 会場限定だったようですよ? 

画像3

『SHOWROOM』バーチャル枠でも活躍されてらっしゃる『射貫まとい』さんのグッズセットもありました! ソフマップさんとひとめでわかるあの背景を背にしたアクリルスタンドがよきですなー! まるでグラビアのモデルさんみたいー! 私もいつかこんな風になれたらいいなぁ~。

●そして『TSUKUMO』さんのスペース! 

画像4

『TSUKUMO』さんの目玉はなんといっても初音ミクちゃんとのコラボグッズ! 初日というのに完売ラッシュの大人気でしたぞ! スペースご担当者さんにはご説明だけでなく、資料などもいただきましたよ~。ご丁寧なご対応誠にありがとうございました! 

そしてなんと! これらの完売グッズの再販が決定しておりまーす! 

先着特典のショッパーバッグまで再販してくださるそうで! コミケに参加できなかったファンのことも考えてくださった神対応っぷり! 

今回のお話をくださったつづらたんがパーソナリティを務める番組「ツクモバーチャルショッピング」ニコニコ生放送で展開中ですよ! レッツチャンネル登録っ! 

17Live で活躍中のカルーアさんから喜びのツイートいただきましたよ♪ 

これからもたくさんのかたに喜んでもらえる記事を掲載していきますね! 記事にしてほしいテーマや情報など、リクエストがございましたら是非お気軽に紅乃の Twitter までご連絡くださいませ~。リプでも DM 結構です! 


この記事が参加している募集

イベントレポ

一度は行きたいあの場所

毎月書き下ろし記事を無料掲載中!YouTube チャンネル https://bit.ly/36lh9dL ではちょっと笑える動画を投稿、 ニコ生 https://bit.ly/3riN3Ca ではゲリラで同人やサブカル&懐かしネタで雑談してます! そちらもよろしくねっ♪