見出し画像

道の真ん中で粘る。

みなさんごきげんよう。仕事が本格的に始まりました、くらよん😊です。

最近久しぶりに毎日予定があるという日々が戻ってきて、早くもバテています。眠気とダルさの持ち味が天下一品です。

もしかしたらコロナなのか?コロナだからこんなにダルさと眠気が来るのか?と思いましたが、10年前くらいからずっとそうなので早くも流行を先取りしていたみたいです。これぐらいくだらないことを言うくらいにはバテています。

ですが、先ほどもっと頑張らなくてはと思う出来事がありました。それは、家からライブハウスに向かう道中。私の家から駅まで5分程度なのですが、わりかし広い道路が多めです。綺麗な住宅が並んでいて、道も綺麗に整備されています。

そんな中で、1匹のパピヨンを見つけました。彼は、広い車道の真ん中でぽつんと1匹でした。側には飼い主さんも勿論いました。

2人共全く動きません。パピヨンが帰りたくないと駄々をこねているのかと思いきや、それは違いました。彼は力んでいました。一生懸命踏ん張って彼の古い過去を放出しようとしていました。

広い車道の真ん中で。

飼い主さんは明らかにヒヤヒヤしていました。どうして真ん中なの?端じゃだめなの?と語りかけていましたが、パピヨンは全く聞こえておらず、遠くを見つめて一生懸命力んでいました。

車が来るかもしれない。でも諦めきれない。周りでその状況を見ていた人達は、心が一つになったと思います。皆が思ったことはただ1つ。

この子便秘っぽいな。

中々でない、中々でないけど頑張っていることは伝わりました。飼い主さんもそれを必死で見守る姿が素敵でした。

私も頑張ろうと思えました。

写真は昨日買ったPINOです。ミニヨン柄です。とてもかわいい。パピヨンの写真撮りたかったです。

YOUTUBE!!91人になりました!!100人まであと9人!!よろしくお願いします!!

ありがとうございます🥰🙏🏼🙈💖

サポートして頂けるとふりーたーの夢の生活費になります。普通!!