見出し画像

Kindle出版|月額出版サポートスクール、オープンしました

こんにちは。オンライン出版コンシェルジュの倉田エリです。

年明けからずっと準備してきた
「月額制サブスク出版スクール」
ついにオープンしました!

▶サブスク詳細はこちら
「kindle出版ブランディング総合学習サービス」


電子書籍は夢が叶う場所

エッセイスト・小説家としての学びを重ねた20年。2011年よりWebライターとして活動開始し、2022年からKindle出版のサポートを始めました。

最初の募集枠10席は、お申し込みが殺到し13名でスタート。

それからはご新規さまのほか、リピーターさまや口コミで次々枠が埋まり、今は半年先まで予約いっぱいの状況です。

なぜ、こうして選んでいただけるのだろう?
恥ずかしいですが、お客様に聞いてみました。

すると、

・答えを用意するのではなく、自分の書きたいものを全力で引き出してくれる(50代女性)

・不安になったときも、常に寄り添って勇気づけし、最後まで書ききれた(40代女性)

・文章が苦手だったがこうして1冊の本に仕上がり、しかもベストセラーまで獲れた(40代男性)

・以前ほかの人にサポートを頼んでいたが、知識がケタ違いだった(60代男性)

・表紙や挿絵、LINE公式まで全部料金内でできた、コスパ最高です!(40代女性)


とのお声をいただきました……本当に、ありがたいことです。


Kindle出版って、本当にすごいんです。
私自身、18歳で小説家のゼミに入りたいと思ったとき、
「いつかは本を出したい」
これが人生の目標でした。

自分の想いを本にできる、これは夢が叶う瞬間でもあります。

さらに、電子書籍ならではのメリットとして「集客導線やビジネスの飛躍にも活用できる」のです。こんなすごいツールありません。

毎日のSNS更新がつらい、お仕事をしたいけれどガツガツした売り込みは苦手……そんな方こそ、「電子書籍」という選択肢があることを知ってほしいと思っています。


月額制スクールでできること

この月額制スクール、「Digital Publishing Mastery(デジタルパブリッシングマスタリー)」通称DPMは、Kindle出版を中心とした、自己実現を叶えるための総合学習サービスです。


動画×リアル講座のハイブリッド式で、あなたの夢を応援します。

【月額コースでできること】

・私が普段出版コースでお話ししている内容を動画でいつでも視聴・自分のペースで執筆可能

・リサーチ・執筆・表紙・A+コンテンツ・ランキング戦略など、Kindleに関わる一通りのスキルが身につきます

・会員限定のサイトで、いつでも質問コメント募集

・月4~5回のリアルタイム講義もあり(自由参加)→もちろんアーカイブあり

・大手企業も使う有料出版ツール「ロマンサー」導入。だれでもプロ仕様のEPABファイルがいつでも作成可能


自分のペースで執筆しつつ、わからないところはいつでも質問。
もちろん、表紙の作り方や、LINE構築など、普段講座でお伝えしている要素を全部入れるので欲しい情報だけうまく活用していただけます。


【動画コースの内容】

動画はKindle出版だけではなく、自己表現やビジネスに関わるさまざまなワークやコースをご用意します。

●動画コース一覧(毎月追加予定)
・目標年収に近づく言語化ワーク
・パーソナルブランディング構築ワーク
・kindle出版マスタリーコース
・LINE公式構築・活用マスターコース
・出版プロモーション戦略マスターコース(8月)
・Canvaデザイン基礎コース(8~9月)
・ChatGPT活用 コンテンツメイク入門講座(9月予定)


(今後追加予定:動画講座は毎月追加)
・SNS発信軸 USP構築コース 
・思考を言葉に変える言語化スキルアップワーク
・エモーショナルライティングコース
・暮らしの質を上げるタイムマネジメントコース
・集客自動化・広告運用マスターコース

などなど…


【アンバサダー講師の特別講義】

さらに!!

ビジネスの各分野で活躍されている専門家・講師の方に、毎月特別講義を依頼!講演料はこちらでもつので、会員さまは無料で参加していただけます(もちろんアーカイブありです)!

現時点で、

・ブランディングプロデューサー
・PCサポートの専門家
・NPO法人代表
・ファミリーキャリアコンサルタント
・グラフィックデザイナー
・ペーパーバック監修
・Kindle作家

などなど、多様な分野のプロ10名にお集まりいただいています。

もしかすると、あと数名ご参加いただけるかもしれません……!
ぜひ楽しみにしていてくださいね!

サブスクだからできること

どうして今回、月額動画スクールにしようと思ったのか……

それは、著者さんのペースで学んでいただけるから、にほかなりません。


いつものコース講座は、私が設定した日にちで参加できる方のみに限られました。ワンオペ育児なので、
「土日の開催はないのですか?」
「夜がいいです」
といった開催リクエストがあったとしても、お応えすることができなかったのです。さらに、予約がたくさん入るにつれ、

「半年待ったんですよ」
「次はいつ募集可能か、早く教えてくださいね」

というお声もいただくようになり……


あとは、まぁ……私のサービスは一人一人しっかりとヒアリングし、表紙やA+コンテンツのほか、集客導線やプロモーションのロードマップまでつくるので、それなりに高額です。

私がkindle出版サポートを始めようと思ったきっかけは、
「多くの起業家さんにこの素晴らしさを知ってほしい」ということ。
そして出版の夢を叶えたいということ。

月額なら、金額を抑えることができます。

半年在籍していただいても、通常コースの1/3程度におさまるように調整しました。もちろん月額課金なので、1カ月のみ、3カ月のみといった在籍も可能ですし、ずっと在籍してビジネスを学びたい方にも無理なく継続していただけます(数十万もする起業塾の内容を盛り込んでいくため、まちがいなくコスパは最高だと思います)。

卒業時期は自分で決める。
予算を決めて参加する。

こうした、著者さん主体の使い方ができるのがこのサービスの魅力です。

もちろん、長いお付き合いをしていただけるなら、それより嬉しいことはありません!(1年半以上在籍して、やっと通常コースの価格帯くらいなので)

募集は専用ページ、LINE公式から。

Kindle出版ブランディングってそもそもなに??という方のために、
「55ページのkindle出版ブランディング基礎知識
 kindle出版マスタリー特典資料」
をLINE公式でプレゼントしています。

月額の金額詳細なども確認できるので、ぜひLINE公式から情報をお受け取りくださいね!

サポートありがとうございます。ご支援いただきました分は、ルームスタイリストとしての成長、暮らしに役立つ情報を集めるための一助として大切に使わせていただいております。