見出し画像

その街の産業を知ること/くらしてんラジオvol.19

前回に引き続きよなよなふうふ話雑談回の後半。
八千代の梨のように、実はそれぞれの街に、その街ならではの隠れた産業ってけっこうあるよね、という話に。
私たちが前に暮らしていた江戸川区には、実は金魚の養魚場がたくさんあったり、インド人が多く住んでいてインド料理屋さんがたくさんありました。
産業の話は、yome氏の地元である内房の工場の風景や、otto氏の地元函館の漁火にも及びました。

そして、もう一つのトピックスは、くるま好きの2歳児と一緒にトミカを集め始めたotto氏の話に。
子どもの遊びに「付き合う」のではなく、一緒に楽しみたいと思う二人でした。



最後までご覧いただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートをお願いします。サポートしていただきましたら、より多くの暮らしをお伝えできるよう、メディアの活動費にさせていただきます。