見出し画像

青い馬

息子が生まれてからこんなことを思うようになった。
僕が絵を描くのって、もちろん絵を描く事が好きだから、楽しいからなんだけど、それだけじゃないだなって。

父ちゃんが生きていたという証みたいなものを残したいからかな・・・
絵(原画)って写真とおなじように、その場の空気や息づかい、温度などをその一枚に閉じ込めている。

大袈裟かもしれないが、その絵に触れることで命を感じるような。
絵に限らず、誰もが何かを表現し、それぞれが生きた証を残しているんだな。

いつか息子は僕の絵を見て、こう言うだろう、
「父ちゃんは、落書きみたいな絵を一生懸命描いてたなー」
 ってね(笑)・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?