見出し画像

野菜の魅力にはまる

以前僕たち家族が住んでいた安曇野では、広めの庭があり、そこでいろんな作物を作っていました。

また周りには農家さんも多かったので、いろんな野菜の差し入れもいただいたりと、本当に恵まれた環境でした。

紅心大根

そんな野菜に恵まれた毎日では、僕が初めて見る野菜もたくさんありました。

みなさんは紅心大根(こうしんだいこん)って知っていますか?

ある日奥さんがその紅心大根を使って漬け物を作ってくれたのですが、塩をふりかけた後、輪切りでざるにならべられた紅心大根がとても綺麗でしばらく見入ってしまいました。

ただざるに置かれただけなのに、まるでアート作品みたい。

その日僕は、味だけではない、野菜そのものの魅力にはまってしまったのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?