初心者に戻りました

初心者に戻りました。
技を習得するのはとても難しいです。

というのは言い訳でしょうか。
ラテアートのワークショップの2回目に参加してきました。
1回目はこれです。

浅草のPetikaでラテアートをしてきました。

暗いと道がわかりにくいのは方向音痴あるあるでしょうか。
また迷いました。
もっとお店に通わなければ、ケーキがおいしいので、もっと足繫く通いたいです。
御苑のお店は、なぜかよく行くな。

他の参加者の方たちは、常連さんでラテアートがお上手でした。
去年、丁寧にやり方を教えていただいたのに、すっかり忘れた倉科おばさんは、初心者になりました。

最初、ただの模様だったのですが、今回も的確で丁寧なご指導をいただき、最後はハート?っぽいものを描くことができました。
教え方がとても上手なのです。

おっしゃることはよくわかります。
わかるのですが、実際やるとなると、もごもご。
ですが、最後にハートらしきものができました。

おばさんのがんばった、ラテアートを見てください。

ハートがちっちゃいですが、ハートに見えますか?
ハートのつもりです。

ラテアートできるようになったら、カフェで働きたいとかではなくて、とっておきの特技としてどこかで披露してみたいです。

ふふっ、実はラテアートできるんだよ。
ドヤァって。

今度はペチカにケーキ食べに行こうと思います。
イチゴのミルフィーユがとてもおいしいのです。
予約しておけば食べれます。

でも、まだ食べたことない他のケーキも絶対においしい。
ケーキの種類多いから悩みます。

ケーキと言えば、先日ひくーい目標としてPRONTOにいきたいと書きました。

PRONTOいってケーキ食べました。
抹茶のバスクチーズケーキです。
コーヒーはパスポートを使いました。

ちっちゃな野心が叶いました。
これくらいちっちゃいものが叶えやすいです。


明日のちっちゃな目標は会社になるべく早くいって、仕事終わらせてイベントにいくことです。

先日のおうち入院してた頃よりはよくなってきたので、いけそうです。
朝、数カ月ぶりにスッキリ起きれるようになった?ねえ?なった?って気がします。

自律神経を整えるためのストレッチをしていたので、効果がでてきたみたいです。
効果を感じたのは、呼吸が深くなったかな、ということです。

以前は息止めてる、呼吸してないといわれて、呼吸が浅かったです。
自律神経を整える体操をしていたら、なんだろう、呼吸してる、自分!という気になりました。

ちょっとだけですが、体調がよくなってとてもうれしいです。
健康にむかって、一歩コマを進めることができた気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?