見出し画像

Cafe Kubelさん。

おはようございます。

1月31日(木)から開催のイベント「おいしい珈琲、おいしいうつわ」。

今日ご紹介するのは、松江市の「Cafe Kubel(カフェクベル)」さんです。

松江の住宅地の中にありながら、そこだけうっそうとした森の中のような雰囲気。建物もとても素敵です。

インテリアも木の家具を中心に、薪ストーブがあってとってもあたたかな空気感で、うかがうとオーナーさんご夫婦がいつもにこやかに迎えてくださいます。

実は、くらしアトリエスタッフはここの常連。日頃から豆を買わせていただいたり、時には打ち合わせの場所に使わせていただくことも。やはり「ホッとできる」たたずまいや、お客さまとオーナーさんとの距離感の程よさが、私たちにはとても居心地が良いのです。

コーヒーの味わいを楽しんでいただきたい、という思いからランチはありませんが、店内ではおいしいシフォンケーキ(日によって味が変わって、何度訪れても飽きません)やクリームブリュレをいただくことができますよ。

こちらは小豆シフォン。

ゆっくりしたい方、くつろいでコーヒーを飲みたいという方にもおすすめです!

今回は、定番のクベルブレンドと、スタッフイチ押し!のおいしいストレート豆を届けてくださいます。あまりイベントなどに出品はされないそうなので、まだ訪れたことのない方はぜひ、一度お試しくださいね。

イベント「おいしい珈琲、おいしいうつわ」についての詳細は、下記のページからどうぞ。




サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。