見出し画像

太陽の下で食べる絶品タコス!

おはようございます。

少し久しぶりのnoteの更新となります。
金曜日の「時々、コラム。」で夏のおすすめの場所として、鳥取県琴浦町の「jifukel」さんをご紹介しました。

その際、14日に「鳴り石の浜まつり」が開催されるとお伝えしたのですが、お天気が悪く中止になってしまったみたいです。残念!

きょうは、その「jifukel」さんと一緒にぜひお出かけしてもらいたい、琴浦町のおいしいもの、のご紹介です。

Maize TOTO」さん。タコス屋さんです。
え、ここ?っていうところにお店があります。理髪店の裏の、コンテナのような建物がお店。

おいしいランチのお店を探していて、偶然このタコス屋さんを知ったのですが、「なぜこんなところに…」という思い(元・琴浦町民)とは裏腹に、口コミの評価がめちゃくちゃ高くて、興味津々でした。

もともとは倉吉市内のチャレンジショップでお店をオープンされていたようです。

タコスにはちょっとうるさいスタッフと2人、仕入れの旅の帰り、めちゃくちゃ暑い日に訪れてみました。

私は定番のタコミートを、タコス通のスタッフはジャークチキンをそれぞれオーダー。ささっと用意をしてくださって、その手際の良さに見惚れてしまいます。店内に食欲をそそるお肉とスパイスの香りが漂っていました。

テイクアウトしたタコスを持って「鳴り石の浜」へ。


「jifukel」さんでアイスのカフェラテをテイクアウトし、真夏のような日差しが照り付ける屋外で、いざ実食!

タコスが……めちゃくちゃおいしい!
間違いなく私の人生におけるベスト・オブ・タコスでした。カンカン照りの、太陽の下で食べるのがまた良かった!お酒が好きな方は、ビールと一緒に召し上がると至福だと思います。

カフェラテもおいしくて、「うまいー」「感動だー」と言いながら、汗を流しつつ完食。「いや~おいしかった!」と心の底からの声が出ました。

ぜひ皆さまにも、「鳴り石の浜」「jifukel」さんとともに、このおいしいタコスを味わっていただきたい…のですが、現在「Maize TOTO」さんはお休み中。次の店舗での営業は24日(水)とのことです。休日にはいろんなイベントにも出店されていますので、ぜひぜひInstagramをチェックしてみてくださいね。

琴浦町のブランド「琴浦サーモン」を使ったメニューもあるみたいなので、次はぜひそれを試してみたいと思います。

先週末の「時々、コラム。」は、「旅先の後悔から学ぶ~山陰のおすすめスポットを添えて。」というタイトルで、この夏の旅行とからめ、いろいろと綴っています。
前述した「jifukel」さんの様子もこちらで分かりますので、ぜひぜひご覧ください。



サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。