見出し画像

「普段のうつわ、ご褒美のうつわ」予約受付開始 & 「山の図書室」オープン。

おはようございます。

先週からお知らせしています、シマシマしまねのイベント「普段のうつわ、ご褒美のうつわ」。

フライヤー表


10月13日(木)~16日(日)の4日間、「オープンスペース.美南」さんの母屋で開催いたします。

フライヤー裏

初日の13日(木)の11時~14時の時間帯のみ、予約制とさせていただきます。本日から予約の受付を開始いたしました。

いちばん、たくさんのうつわが揃っているのが初日の13日です。

お目当ての作家さんや窯元がある方や、たくさんの中から選びたい、という方は、初日のご来場がおすすめです。

画像3

島根各地のおいしいものや、滋賀県からやってくるチーズも、初日からご購入いただけます。

ご予約はこちらのページからお願いいたします。InstagramのDMやLINEからも、お気軽にどうぞ。

いらっしゃる方の合計人数を注文数に入力し、代表の方のお名前・連絡先等をお知らせください。予約に費用はかかりません。

また、当日は10時からスタッフによる「うつわガイドツアー」を行います。

ツアーというほど大げさなものではないのですが、会場内をご覧いただきながら、それぞれの窯元・作家さんの特徴や、合わせたい料理についてスタッフがお話しします。参加者の皆さまからの「こんなのを盛り付けてもいいかも」といったご意見も大歓迎のツアーです。
参加ご希望の方は、備考欄にて希望人数をお知らせくださいね。

なお、13日の14時以降は予約なしでもご入場いただけます。

2日目以降も予約不要ですので、ご都合に合わせてお越しくださいね。
14日(金)以降は曜日ごとに「mameninoさんによるお惣菜おやつの販売」「菫珈琲店さんのコーヒー販売」「焼き菓子工房徒歩さんのスコーン販売」などがありますので、下記のマガジンをご覧ください。

https://note.com/kurashiatelier/m/meebe519e1bae

皆さまのお越しを、お待ちしています。明日以降も引き続き、イベントの詳細についてお知らせしていきます!


さて、本日から「山の図書室」オープンです。
月曜日と金曜日、10時~15時のスケジュールで、母屋の図書スペースにご入室いただけます。

画像4

いろんなジャンルの本の中から選んで和室でのんびり閲覧もできますし、会員登録(年会費500円)をしていただければ貸出もできます(おひとりさま3冊まで、1か月間貸し出し)。

画像5

これから涼しくなって、本を読むのにも良い季節になります。まさに読書の秋!
「食欲の秋」に向けて、レシピ本もいろいろ、並んでおります。
ぜひぜひ、図書室へお立ち寄りくださいね。
ショップスペースもオープンしています。


先週末の「時々、コラム。」は「家族とともに歳を重ねるということ。」と言うタイトルで、親と子の関係性についていろいろと考えたことを綴っています。こちらも良かったらご覧ください。


サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。