見出し画像

オンラインイベントの終盤に、3日間だけのリアルマーケットを。11月に、出雲市斐川町にて開催いたします。

おはようございます。

なんと、もう金曜日です…!びっくり。昨日は午前中事務所でデザインの仕事&イベント準備を行った後、出雲市斐川町へ出かけてきました。

10月12日から始まるオンラインイベント「うつわと暮らしを楽しむ秋」。
今回、うつわの販売はネットショップでの販売のみとさせていただいていましたが、作家さんによってはオンラインでの販売ができない方がおられることや、「やっぱり直接見て選びたい」というお客さまもいらっしゃることから、どういう形でその声に応えられるかな…と考えてきました。

その中でこのたび良いご縁をいただき、イベント終盤の11月12日(木)から14日(土)の3日間、出雲市斐川町にて、直接作品を見ていただく小さなマーケットを企画できることとなりました。うつわの販売のほか、一部アウトレット商品の販売も予定しています。

会場は、斐川町美南(みなみ)という地区にある「オープンスペース美南」さんです。

画像1

こちらは、広い古民家をリノベーションして、来春以降オープンスペースとして開放される予定の場所。今はまだ少しずつ計画を進めておられる段階で本格的なオープンではありませんが、その古民家の一部を使わせていただけることになりました。とーっても素敵な場所で、古いけれど気持ちの良い空間です。

画像2

まだ何にも染まっていない、素のままの古民家は、懐が深くいろんな可能性があります。

画像3

15年前、くらしアトリエを立ち上げて間もなく、松江市の古民家をお借りして開催したイベントを思い出しました。

画像4

マーケットでは、山陰地方を中心に集まった、魅力あふれるうつわを直接見ていただけるほか(ネットショップにはない作品もあります)、「シマシマしまね」の定番商品、一部のうつわのアウトレット販売があります。

さらに会場内には、秋の深まりを感じながら、読書が楽しめるようなスペースもご用意する予定です。

画像5

ご来場についてのルール等はこれから議論を重ねて、あらためて皆さまにお知らせいたしますね。

※新型コロナウイルス感染症の感染状況によっては延期・中止とさせていただく場合があります。

※ネットショップでのうつわの販売は10月13日から11月10日までとさせていただきます。

※ネットショップでの販売終了後のマーケットとなりますので、並ぶ作品には限りがあります。また、ネットの販売商品のお取り置きはできかねますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

お近くの皆さま、ぜひ秋の深まりを感じにいらしてくださいね。お待ちしています。

イベント「うつわと暮らしを楽しむ秋」の詳細はこちらの記事からどうぞ。



サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。