見出し画像

ソーシャルディスタンスなどのデータを配布しています。

NPO法人くらしアトリエでは、地域と暮らしをつなげるツールとして「デザイン」業務を行っています。

今回、新型コロナウイルス感染症の拡大に際し、自分たちに何か役に立てることはないか、と考え、いろいろな試みを行っているところですが、そのひとつとしてこのたび、感染対策にご利用いただけるデザインツールのデータを公開することになりました。

自分たちも、運営している施設「シマシマしまね」のオープンが延期となっていますが、再会できた際にはこんなポスターを玄関に貼っておこうかなと考えています。

《お客さまへ》

画像1

こちら、例えばお店の方などで「うちもこういうのを貼りたい」という方がいらっしゃいましたら、上の画像をご利用いただくか、下記よりPDFデータをダウンロードできますので、プリントアウトしてお使いください。

※A4サイズです。


また、それぞれのお願いごとのデータも作成しています。こちらは、Instagram・FacebookなどのSNSでもご自由にお使いいただけます。

一部「どうにか島根愛とデザインを融合させたい…!」というデザインスタッフの思いから、いのししバージョンなども作ってみました。(津和野の鷺舞バージョンも作ってみましたが、ちょっとアレかなあ…ということで公開には至りませんでした)。

以下、ご覧いただき、ご自由にお使いくださいね。

《ソーシャルディスタンスのお願い》

◆画像データ

画像7

◆PDFデータ


《ソーシャルディスタンスのお願い ペンギンVer.》

◆画像データ

画像2

◆PDFデータ


《ソーシャルディスタンスのお願い いのししVer.》

画像3


《マスク着用のお願い》

◆画像データ

画像4

◆PDFデータ


《マスク着用のお願い ペンギンVer.》

◆画像データ

画像5

◆PDFデータ


《換気を行なっています》

◆画像データ

画像6

◆PDFデータ


スタッフ間でも、他にどんな注意喚起やお知らせツールがあるといいかなあ、と話をしています。お役に立てますように。

    くらしアトリエ スタッフ一同


サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。