見出し画像

やっぱりおいしい。すっきりした味わい、松江発「春いろブレンド」、春限定販売です。

おはようございます。

連日のネットショップの宣伝になり申し訳ないのですが、今日は春限定!の「春いろブレンド」コーヒーについて、再度のお知らせです。

「まつえ冬ブレンド」に続き、松江市の「カフェクベル」さんにオリジナルのブレンドを作っていただきました。

画像6

マイルドなコロンビアの風味に、力強いグアテマラの味わいをプラスしたシンプルなブレンドです。粉・豆のいずれかをお選びいただけます。

先日、ケメックスのコーヒーメーカーを新しく使い始めました。

画像3

雑味のないおいしいコーヒーが淹れられるらしい、という評判で以前から気になっていたのですが、以前使っていたものが古くなってきたタイミングで思い切って購入。

画像3

なるほど確かにおいしい気がする…!

画像4

フィルターも専用のものを使うので、ひとつひとつけっこう気を遣いながら淹れるのも良いのかもしれません。

カフェクベルさんをはじめ、島根にはおいしいコーヒーを販売されているお店がたくさんあります。何気にかなりの激戦区ではないかと思っています…。

これは、島根、特に松江・出雲地域が「お茶どころ」であり、10時3時のお茶の時間をことさら大切にしてきた、という文化が大いに影響していると思います。

お抹茶や煎茶だけでなく、要は「何かを飲んだり食べたりしながらコミュニケーションを図る」という文化がとても発達しているのです。

チェーン店ではないコーヒーショップや喫茶店的なお店もあちこちにあって、常連のご高齢の方も多く、皆さん「お茶ごと」を楽しみにされているというのが風土としてよく分かります。

画像5

以前、10月に開催されていた「畑展望公園まつり」でコーヒーを販売させていただいたときも、自治会の皆さんがこぞって並んでくださり、テーブルを囲んで世間話をされていて、お茶をすることが良い潤滑油になってるんだなあ、と感じました。

画像6

そんな島根にあって、カフェクベルさんもご近所の方をはじめ、多くの人々に愛されているお店です。週末にコーヒー豆をまとめ買いされている方や、お一人でゆったりとコーヒーとシフォンケーキを楽しんでいらっしゃるのをよく見かけます。

画像7

ゆったりとしたクベルさんでの時間の流れをご自宅でも感じていただけたら幸いです。

発送は3月30日以降となります。また、「春限定」ということで、ゴールデンウィークが始まるまでくらいの販売かなと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。


サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。