見出し画像

「さんいんキラリ」夏秋号

おはようございます。

雨が降り続く週末でした。今週はお天気がいまいちのようです。

12日(水)からシマシマしまねもオープンとなります。新しい商品もいくつか、並ぶ予定です。どうぞお楽しみに…。

さて、「山陰 人 モノ 味 いいね」がテーマの雑誌「さんいんキラリ」夏秋号が発売になっています。以前お手伝いをさせていただいたこともあって、毎号読むのをとても楽しみにしています。

今回から、表紙が安野光雅さんから松尾ミユキさんに代わりました。フレッシュな、香りが伝わるような、それでいて少しスモーキーで山陰らしさも伝わるような…素敵な表紙になっています。


中身は…というと、何と言っても今回はカフェ特集。山陰各地(兵庫、岡山も含む)の素敵なカフェがたくさん掲載されています。必見ですよ~。

私たちもいつもお世話になっている江津市の「風のえんがわ」さん、



益田市の「喫茶トラカイ」さんも掲載されていますし、先日の「夏のお楽しみ便」でお世話になったティズクレイの松本さんが書き下ろされているコーナーでは、同じく益田市の「モヌッカ」さんのことが紹介されています。

松本さんに「おいしいぶどうのコンフィチュールを作る方がいらっしゃるんですよ!お父さんはぶどう農家で…」とお話をさせていただいたのがもう10年以上前。いつも私たちが素敵だ、と思う人やモノを同じように「素敵だね」と共感してくださる松本さん。今回、新たにモヌッカさんとのご縁をつなぐことができてうれしく思っています。

ほかにも、Instagramでいつも拝見しているお店、一度きりしか行ったことがないけれど強く思い出に残っているお店、実はけっこう頻繁に出かけているカフェなど…。たくさん紹介されています。出西窯の特集記事もありますので、皆さまもぜひ、手にとってみてくださいね。

さて、今日は仕入れのために邑南町へ!またあの中国太郎(注:江の川のことです)に会えるのか…。のんびりと、楽しんできます。




サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。