見出し画像

ホームページ「SLOW+SLOW」リニューアルしました。


おはようございます。

先日少しお伝えしましたが、このたびNPO法人くらしアトリエのホームページ「SLOW+SLOW」がリニューアルしました。

※「シマシマしまねのホームページがSLOW+SLOWなの?何なの?」と混乱される方もおられるかもしれませんが、「SLOW+SLOW」は「NPO法人くらしアトリエ」という団体の公式ホームページです。で、くらしアトリエが運営する施設の名前が「シマシマしまね」なのです。念のため。でも「くらしアトリエさん」「アトリエさん」「シマシマしまねさん」「シマシマさん」、どう呼ばれてもOKです!

今回のリニューアルでは、「読みもの」「知る」「届ける」というカテゴリ分けをして、目的別に分かりやすくアクセスしていただけるようなホームページとなっています。かなりすっきりしたデザインになりましたが、これが今の私たちの思う「くらしアトリエ」かな、ということで、あえて装飾はせず、ひたすらシンプルに。

「読みもの」は、こちらの「日々、綴る」や週1回更新の「時々コラム」に加えて、「シマシマしまね」をオープンする以前のイベントや地域のお祭り、「暮らしを楽しむ朝市」などをまとめたマガジンを作っています。

以前はそれぞれのイベントごとに専用のホームページを作成し、レポートもオリジナルでフラッシュムービーを作ったりしていたのですが、パソコンでもスマホでもきちんと見ていただけるようなものに、ということで、noteにかいつまんで紹介するという方法にしました。

「住んでいる土地を楽しみ誇りに思う」ことと「知的好奇心を持ってわくわくしながら生きる」こと。


せっかく1度しかない人生なのだから、一つでも多くのことを楽しみ、成長したい!立ち上げた時の思いをそのままに、今後も私たちらしく続けていければと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

◆明日は祝日なので、「日々、綴る」「時々コラム」はお休みします。


サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。