見出し画像

出雲へ出かけました~スパイスの世界と、ハーブティーの世界を堪能。

おはようございます。

朝晩、ぐっと涼しくなってきましたね~。いよいよ来るのか?秋が!と、わくわくしております。

秋といえば食欲の秋!ということで、9月後半から発売を開始する新商品の撮影に、昨日出かけてきました。

画像1

行先は出雲市多伎町の「ユースパイス」さん。

画像2

そう、新商品はスパイスカレーキットの秋バージョンです!

夏のスパイスカレーキット(現在はソールドアウトになっています)を作っていただいた時から「秋もお願いします!」とお話をしていたのですが、今回も試作を重ねてくださり、ギリギリまで考えていただきました。

画像3

とにかく作ってくださるうたたねさんのスパイス愛と探求心が深すぎてすごい!試食させていただくたびに「おいしいです~」しか言えなくて本当に心苦しいのですが、おいしいカレーを前にすると語彙力が消えてしまいますね…。

画像4

昨日も、実際の工程や全体のバランスを一緒に考えさせていただき、最終的に「こっちでいきましょう!」と決定。うたたねさんのおかげで、とてもおいしいカレーキットになりました。

こちらの商品、予定では9月17日(木)から発売を開始させていただきます。そのときにまたカレーについて詳しく記事を書きますね。よろしくお願いいたします。

画像5

ロゴシール(デザインを担当させていただきました!)も完成していて、カッコよくかわいらしく貼られていました。とても気に入っていただいていて、ホッとしました。


帰りに、デザインの打ち合わせも兼ねて同じ出雲市の「ハーブティーyado」さんに寄らせていただきました。テイクアウトできる、ハーブコーディアルを使ったシロップジュースがお気に入りです。

画像6

くらしアトリエのデザインスタッフは、「仕事の集中力が増すように」ということで、すっきり集中のためのブレンドティーを飲んでいます!

画像7


画像8

ハーブティーやコーディアルのパッケージを、くらしアトリエが担当させていただいています。(画像の一番左に写っているうわむきぶどうさんのコーディアルは別となります。)

画像9

ほかにもリラックス、目の健康など、テーマでブレンドティーが選べるので楽しみが広がりますね。店内での飲食はできませんが、テイクアウトもご利用いただけますので、興味のある方はお立ち寄りくださいね。


◆ネットショップからのお知らせ

「島根産小麦粉のパンケーキミックス」が単品でもご購入いただけるようになっています。2種類のレシピがついていますので、お好みで卵・乳製品フリーのパンケーキも作れます。

はちみつとのセットはこちら。いずれも数が少ないので、興味のある方はお早めにどうぞ。

よろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。

ありがとうございます。励みになります!
8
いかに島根で楽しく歳を重ね暮らしていくか。ワクワクしつつ、楽しみながら島根の未来に向かうこと。 シマシマしまねを運営 http://www.shima-shima.net 島根県雲南市にあるNPO法人 ソーシャルグッド×地域×暮らしの発信。

こちらでもピックアップされています

くらしアトリエ 「日々 綴る。」
くらしアトリエ 「日々 綴る。」
  • 611本

島根県雲南市「NPO法人くらしアトリエ」スタッフが、日々の活動のこと、暮らしのこと、をつぶやいています。 「シマシマしまね」日々の活動→(www.shima-shima.net) 「SLOW+SLOW」法人活動紹介→(www.slow-slow.com)

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。