見出し画像

LITTLE COURT COFFEEさん。

おはようございます。

1月31日(木)から開催のイベント「おいしい珈琲、おいしいうつわ」。

今回ご紹介するのは「LITTLE COURT COFFEE」さん。松江市の県庁近く、城下町の風情も感じられる場所にあり、2階では堀川の遊覧船やレトロな建物を眺めながらコーヒーがいただけるお店です。

以前、「シマシマしまね」でコーヒーのワークショップも担当していただいたことがあります。施設にお越しくださったときには、「こんなところでこんなことしてるんですねー」と、本当に不思議そうにおっしゃっていたのが印象的でした(山の中なので…)。

何というか気さくなお人柄のオーナーさんで、お客さまとの距離感もちょうど良くて、通いたくなるお店です。私たちも、施設に遠方から来てくださった方に「松江でちょっと一休みできる場所を教えて」と聞かれたときには、必ず「LITTLE COURT COFFEE」さんをご紹介しています。そして、皆さん「いいお店だった」「おいしかった」と喜んでくださるんですよ。

豆の種類も豊富で、選ぶのも楽しいお店。店内には、雑貨のバイヤーさんだったオーナーさんセレクトのかわいい雑貨も並んでいます。

今回のイベントでは、定番のブレンドに加え、オーナーさんセレクトの個性的な豆も届けてくださる予定です。どうぞお楽しみに!

なお、イベント期間中に販売するコーヒーは、豆の状態のものがほとんどです(一部、粉で販売させていただく商品もあります)が、手動のコーヒーミルに加えて、「うつわ羊」さんから電動のミルを貸していただけることになりました。もし「おいしいコーヒーに興味があるけど、ミルを持ってない」という方がいらっしゃいましたら、その場で挽いてお持ち帰りいただくこともできますので、お声がけくださいね。

イベントの詳細は、下記のページをご覧ください。


サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。