見出し画像

昨夜23時頃に起きた夫の笑える行動

タイトル通りなのですが(笑)
昨夜23時頃に起きた夫の笑える行動について書きます。


昨日はお風呂にお湯を張りました。
我が家は平日は滅多にお湯に浸からないです。
理由は面倒なのとガス代が高いから。涙
でも寒かったからか、夫がお湯に浸かりたいと言ったのでお湯を張って浸かりました。

夫が先に入り、次に私が入って。
突然ですがお風呂洗うのって地味に面倒じゃないですか?笑
いつも私が後に入るので、流れでほぼ毎回私がお風呂洗うんです。

入る前は夫が「俺が洗うよ!」って言ってくれるんですが、私が後に入ってるから流れでそのままちゃちゃちゃーと洗った方がラクかなーって。

でも昨日は私が上がったらすぐに脱衣所に来て「もう洗うね!」って。
(いつもは寝る間際とか、遅いと翌日に洗ってる)

だから今日は早いな〜有り難いな〜なんて思いながら、「ありがとう〜!」なんて言ってたんです。


そんな中、何となく夫の手を触ったら…冷たい!!!
せっかくお湯に浸かって温まったのに、寒い部屋でゲームしてたから冷えてしまっていました。
同様に足も冷たい!!!
「冷えてるけど寒くない?」って聞いたら「ちょっと寒い気がする!」だって。笑
(私の夫はこういう質問するといつも「気がする」って言う。笑)


それでですね。
ちょうど今からお風呂を洗うと。
まだお風呂の栓は抜いてない状態と。
ついさっきまで私が浸かっていたからまだお湯はホカホカ。
と来ましたら、このお湯に足だけ浸かって栓抜いて、お湯が全部流れたら洗えば良いんじゃない?と提案してみたのです。

そしたらイイね!やってみよう!
となったので、スポンジとか用意して、お風呂の栓抜いて、ズボン捲って。
で足入れたわけですよ。
そしたら「あーっ!!!」って言うから何事かと思ったら、ズボンの裾浸かってたよねww

もうね、どう見たってその捲ってる長さじゃさすがに栓抜いてるからって言ってもズボンについちゃうよ?
ってくらいしか捲ってなかったんです。笑

その裾が濡れちゃった状態でズボン引き上げながら「ヤベーやっちまったー」的な顔で笑いながら湯船に突っ立ってる夫を見たら凄い笑えてきて。

ツボに入ったのかなー?笑
その後ずっと笑いっぱなしでした(°▽°)


こうやって言葉にするとかなりどうでもいい内容だし(笑)
むしろ何やってんのー!!!って感じだけど、こういうどうでもいい、何気な〜い事が凄く面白いし、平和だし、幸せだな〜なんて思いました。

この前書きましたが、最近は仕事が休業で家計ヤベー!な状態でして。
毎日元気に暮らしてはいるけど、内心大丈夫だろうか…と心配しない日は無いので、こうやってくだらない事で笑えるってハッピーだなって( ;∀;)笑

ちなみに本人はその後、「なんてこったー!」と言いつつ、「まあ足風呂できたからいいや〜!」とルンルンしていました。笑

せっかく洗ったばかりだったズボンは裾びちゃびちゃになっちゃったんで、翌朝まで干されてましたとさw

この記事が参加している募集

スキしてみて

「オモロいな〜」と思っていただけたら、コーヒー1杯おごる感覚でサポートしていただけますと嬉しいです。 (ちなみに私はコーヒー飲めません。紅茶を飲みます。笑)