美塾 初級メイクレッスン 7/28

今日も
朝起きて顔を洗い、ないもつけていない肌に触れて
状態を確認する。

#朝のルーティーン

昨日は絹姫を塗って寝たけど、ベタついてもおらず良好。

今朝も、シンプルスキンケアでお手入れする。

化粧水とジェルオンリー。

そのあと日焼け止めをつける。

昨日はまゆを意識しすぎて
ファンデを忘れたから
今日はちゃんとファンデから始めるよ。

小鼻、口角、目の下にファンデを伸ばす。
個人的にお粉はやめられないのでお粉をはたく。

そしてまゆ。
おニューのブラシに色を取る。

芯を意識、
筆は軽く
マッチをすらない
骨格を意識
穴が開かないように
はじはぼかす

ぶつぶつぶつぶつ。
呪文のように唱えながら色を乗せていく。

両方塗って気づいた。

あれ?色が違う。

いや、間違ってないんだけど、
ニューカラーの方がなんか顔に馴染む気がして
(先生にも言われたし)

今日もそっちの色にしようと思ったのに
まーちーがーえーたー。

仕方がない、
今日はこれでよしとしよう、
と思うが悔しいので、ニューカラーをさらに上から乗せたら。

逆にいい感じになったw

二色使いもアリ、という新しい発見🎵

つぎはアイシャドウ
黒目の上に色をのせ、左右に伸ばす。

そしてアイライン。
毎回怖い。

なので手抜きっぽくなってしまう。

でも今はこれでいい。

次はビューラー。
とにかく目元からあげる。

今日は昨日よりマシだけど、いまいち。
でも、これも今日はこれでいい。

マスカラをつける。

次は、リップ。
今日は持ち方を間違えないぞ。

リップクリームをつけてから
色を乗せる。

唇の中心に乗せたあと
口角から中心へ。
内側から外側へ。

おニューの紅筆を使う。
(嬉しい❤️)

もちかたを気をつける。

うーん、練習がいるな。。

最後にチーク。

ほっぺが火照りのせいか赤いので
やめようと思ったけど

昨日のことを思い出し、チークを入れることにした。

にか!っと笑って色を乗せる。
伸ばす。

チークブラシもおニュー🎵
嬉しい。。

塾長に選んでもらった色は薄めなので
何度かつける。

自撮りしてみたら。

まゆの高さが違う!
(がーーん)

気をつけてたのにーーー。

時間があまりないけど、気になるから
低い方のまゆを描き足して再度自撮りする。

、、、まぁ、さっきよりマシか。


夜、シャワーをしながらクレンジングをする。

昨日、このクレンジングタイムは記憶が飛んでいることに気づいたので
今日は記憶が飛ばないように意識する。

ゆっくり手を動かす。
力もできるだけ抜く。

鏡を見ながらやると意識が飛びにくい、かも。

鼻の周りや目の周りを特にゆっくり、そっと落とす。

昨日よりだいぶいい。

でも、やっぱり記憶がぼんやりしている。

なんでやろ?
お風呂でやるからかな?



オリンピックが始まったこともあり、
お肌の手入れを忘れてテレビ見てて

アラン、、
ってなってる今日この頃。

たまにはいいか、と自分に甘い私。

寝る前には
化粧水とジェルはつけたよw

真夏はこのくらいのシンプルスキンケアでちょうど良い、みたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?