勇気出して言いました……✊✊✊
先月、月末にいきなり新聞の集金が来たので、慌てて妹にも聞いて、やっと支払ったときに、すみませんが、来月から新聞はやめさせてください、とお願いしました。
だけど部数が減ると、上から注意されるから、代金はこちらで持つから、入れさせて、といわれて今月も新聞が来てしまいました。
赤旗も聖教新聞も同じなんだ、と思ったらなんだかがっかりして、来月は絶対にやめる、と思って、共産党事務所に行きました。
政策は正しいことを言っていると思うし、党員の方は親切に相談に乗ってくれます。
だから、正しくないことはしてもらいたくないのです。
今月も新聞代は支払います。
来月からは取りません・
貧乏人が食費のために一番先にやめるのは、新聞だと私は想います。
だいぶ前に一般紙をやめました。
ニュースはテレビかスマホで見ています。
スマホはないと困りますが、新聞はなくてもあまり困らないからです。
共産党が読者をふやし、党員を増やすには、若者が、貧しくて、仕事も住むところもないひとが増えている国では無理だと思います。
貧しい国民がいることを肌で感じてください。
そうでなければ、国は活気づかないと私は想います。
志位さん、せっかくX(Twitter)をやるならば、返信もしてください。
一方的に発信されてもコメントに何も返ってこなければ読まなくなります。
まだ読んでいますけど。
選挙の候補者が高齢な方が多いのも気になります。
若い候補者を育てるためには、指導者も若返るべきだと私は想います。
個人的な意見ですが。、
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?