見出し画像

今日の気分はイライラ、ほっこり、ホっです……❣❣❣

 今日の午前中に「季節風」153号投稿作品を送ろうと郵便局に行ったら、配達は来週になります、って、今日は木曜日なのに、まだ午前中なのに月曜日に着くかどうかは確約できません。必着ですか? といわれたけど、速達にするのは癪だから、そのまま出した。

 何のために郵便局を民営にしたんだ、サービスの向上のためじゃないのか。
 宅配便に全く負けているじゃないか。
 いいかげんにしてよね。
 イライラしちゃった。

 そのあとで、公民館図書室に本を返しに行ったら、可愛いお花が活けてあって,奥にはすすきが活けてあって、秋ですね。
 ロビーの入り口には折り紙のコスモスが飾ってあるし、壁面飾りも秋の野山で、ほっこりしちゃった。
 本を借りようと思ったら、図書カードを忘れてきたから、やめておいた。
 家には、まだ読んでいない本がいっぱいあるのを思い出した。

 帰り道で妹に頼まれた滅菌ガーゼと包帯を買って、明日妹と病院に行くから交通費を用意するためにスーパーのキャッシュコーナーへ。

 家に帰って、急いでお昼ご飯を食べて、午後3時から妹の介護保険の更新時の担当者会議。

 最初に来たのは薬を届けに来てくれる薬剤師さん、次はケアマネさん、続いて理学療法士さん、続いて訪問介護士さん、福祉用具の事業所さんが2事業所。最後が訪問看護師さん、狭いダイニングキッチンだから、換気扇をつけて窓も開けて、コロナ対策もしっかりして、会議開始。

 すごいなぁ、使えるサービスは全部入れているみたいだ。
 じつは、私は元ケアマネなので、利用できるサービスは全部使おうと、高齢者支援課と障害者支援課に掛け合った結果なのだ。

 これでもやっと在宅介護を維持している。
 障害のある高齢者が要介護者を介護するには、介護サービスの力が必要不可欠なのです。
 皆様、お世話になりますが、私たちに力を貸してください。
 よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?