見出し画像

クララが居てくれてよかった。いっしょに暮らせてしあわせです……🧡💛💚💙

 去年の暮れの私は、なにをしていたのかも覚えていないけれど、noteは書いていたのです。
 引っ越すまで通っていた教会で、お正月花を活けさせてもらいました。
 2年くらいお世話になったけれど、その前に所属していた教会をやめたいといって除名されているので、ただのお客様なのですが、いけばなやっていました。といったら活けさせてくれました。
 ただ一度の奉仕でした。
 ありがとうございました。

 今年の4月の終わりに引っ越してきてから一度も礼拝に出席していないのに、毎週メールで週報を送ってくれます。
 感謝してもしきれないような教会に出会えてよかったです。

 神さまはきっといます。
 そうでなければ、いま、クララと妹といっしょに暖房の効いた部屋で年は越せなかったと思います。
 住宅ローンは怖いです。病気になっても保険は出ません。
 ローンを組む時の言葉に騙されてはいけません。死ななければ返済しなければならないのです。

 去年の暮は地獄の手前でしたが、ローンを返済して、ペット可エレベーターあり、家賃はアパート並みの古いマンションが見つかって、引っ越すことができました。

 これはきっと神さまのお導きです。
 ありがとうございます。この気持ちが神さまやお世話になった皆さまに届きますように祈ります。

 一日一エッセイ、どこまでやれるかわかりませんができるところまでやります。

 児童文学を書くヒントになれば、と思いながら書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?