見出し画像

ストレートだと思ったらレモンティだった……🍋🍋🍋

 わたしはかなりそそっかしい。
 買い物に行って、買うものを確かめたつもりで、横にあるものを取ってしまったり、場所で覚えているつもりで、まったく違うものを取ってしまったりしている。 
 
 昨日は、映画を見に行くから、途中で飲むのにストレートティを買ったつもりでいたが、飲もうと思ってみてみたら、レモンティだった。

 いっしょに行く友人が来たので「レモンティ飲める?」と聞いたら「飲めるよ」というので「飲んで!」といって押し付けた。
 レモンティは渋いような気がして、あまり好きではない。
「いつもミルクティばっかり飲んでるのに、なんで間違えるのよ」と友人がいうから「だって、暑いからストレートの方が後味スッキリかと思って、買ったつもりだったんだけど、レモンだったのよ」といった。
 毎度のことだ、というように、受け取ってくれた。
 
「薔薇サム」ひとりで行こうと思っていたら、アビちゃんが誘ってくれたからよかった、と友人がいうから、薔薇サムやってるの知ってたんだ、といったら「note読んでるから」といった。
「note読んでくれてるの」
「うん」
「なんで知ってるの?」
「前に会ったときに『note書いてるんだ」っていってたよ」
「いったっけ?」
「いったよ。面白いよ。毎日更新してるんだね」
「ありがとう、クララはかわいいでしょ」
「うん、頑張ってね」
 まさか、読んでくれているとは思わなかった。
 ありがとうね。もっと頻繁に連絡すればよかったなぁ。

 またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?