見出し画像

ふるさとの祭りずし、懐かしい大好き……🌸🌸🌸

 今日は、猫草を買いにときにカインズに行きました。
 猫草を買って、そのあとでアリオ市原の「わくわく広場」に串団子を買いに行きました。
 串団子をゲットして、リンゴが100円だったのでサンフジを一個買って太巻きずしを買いに行ったら、懐かしい「祭りずし」が並んでいて、いろんな模様があったけれど、見たことのない柄の巻きずしにしました。

 懐かしいなぁ。
 卵巻きも伊達巻じゃなくて玉子焼きで巻いてあって、むかし、お祭りのときに祖母や母が作ってくれたお寿司の味がしました。

 懐かしい、嬉しかったぁ。

 寒かったけど、空気がピンと張っているような、やっと晩秋になった気がして、スキップしたい気分で帰り道で写真を撮りました。


なぜにシロツメクサが咲いているんですか。
夕方に写しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?