見出し画像

お金は大事だけど、気分転換も大切です……🌹🌹🌹

 今日は、ヘルパーさんに妹の車椅子を押していただいて、アリオ市原に買い物に行きました。
 最初はカインズで猫草を買って、アリオに行こうとしたら、雨がどしゃ降りで、屋根がある歩道を通って、無印良品に行きました。
 パジャマがセールになっていたので買いました。3年ぶりなので嬉しかったデス。妹のは去年は夏物だったので、秋物を買いました。
 お金は大事だけど、寝るときのパジャマはもっと大切だと思います。
 
 買い物のあとでサイゼリヤでランチをしました。
 今日はデザートつきにしました。コーヒーゼリー美味しかったです。

 ランチ後は、妹とヘルパーさんは帰宅し、私は市役所に妹の住民票を取りに行きました。
 マイナンバーカードがないと年金の申請に個人番号付きの住民票が必要なのだそうです。
 妹は車椅子なので、マイナンバーカードの受け取りに市役所には行けません。バスはノンステップのものが少ないので利用できないので不便です。

 バスは本数も少なくて、市役所は車がないと不便な場所にあるので、無料の循環バスがあったら、アリオも利用しやすくなると思います。
 市原市はお金持ちだと聞いたことがあります。
 行政は市民のために必要なサービスを提供していただきたいです。

 どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?